※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋香
家族・旦那

旦那激務で寝る時間削っても仕事してるんですが犬が5匹全部旦那の犬。…

旦那激務で寝る時間削っても仕事してるんですが
犬が5匹全部旦那の犬。
イタズラが凄すぎて毎日嫌になります。
娘が一歳半で旦那は3週間帰ってきません。
日中帰ってきても1時間ぐらいで
仕事の電話やゲームして
そのまままた仕事に行きます、、、。
なんか終わりの見えない育児と家事だし
休みも全くないので
自分も休めなくて
両親は毒、義両親はいないので
頼れないし
友達に買い出し頼んだりしてますが
1番一緒に居たいと思ってるのに
なんか疲れたなぁって思います、、、。
旦那に話しても
ちゃんとあたし達のことを考えてるよって
言われますが
帰ってきてないし家にいても何もしないし
なんか本当いる意味あるのかなーって
孤独感が凄いあります。
離婚も頭によぎりますが
まずその激務をもっと減らして欲しいし
もっと寄り添って欲しいって
ずっとずっと言ってるんですが
あんまり行動にうつしてくれない、、、
夫婦の営みも去年1回しかしてないし
本当この先こんな生活なら
もう耐えれないなーって。
まだ女性でもいたいし
母親でも頑張りたいけど
まだ20代なのでこの先こんな生活なら
本当無理だなーって思ってます、、、
皆さんならどうしますか?
離婚しますか?
それとも自分1人で頑張りますか?

コメント

deleted user

とりあえず離れてみますかね。
それでお互いにやっぱり一緒にいたいと思うなら戻るし、このままのが子どもと笑って暮らせると思うなら離婚します。、

  • 恋香

    恋香

    別居ってことですかね??
    ほぼ今も別居状態なんです💦
    返信ありがとうございます。

    • 3月19日
めろん

お疲れ様です。
心中お察しします。。。
これはかなりきついですね。

頼れる人がいないなら、思い切って保育園に預けてみたらどうでしょうか?
子供と離れる時間が必要です。
また、社会に出ることで必要とされていると実感できて少しは満たされるのではないでしょうか。

  • 恋香

    恋香

    本当キツイです、、、
    でも1番理解して欲しい人には
    そんな理解されてない感じされて
    それが1番嫌です、、、

    一時保育ってことですかね?
    専業主婦でも保育園って
    入るのはキツイって
    聞いたことがあったので、、、
    外で働きたいとは旦那に話したら
    だったら俺の仕事手伝ってほしいって
    言われます、、、
    わざわざ他で働くなら手伝ってと💦

    • 3月19日
  • めろん

    めろん


    わかります。
    うちの旦那もそうですよ。
    いま育休中で、ずっと子供と2人っきりの毎日なんですが家事育児は女がするのが当たり前と思っているようで旦那からはありがとうとかお疲れ様とか一切言われたことないです。
    仕事が大変なのは分かるし、役割分担で割り切ろうと思って頑張っているからどうこうして欲しいってわけでは無いんですよね。
    ただ、一緒に子育てをしている、旦那にありがとうとかお疲れ様とか手伝えなくてごめんねとかそうゆう優しい言葉を掛けてもらえたらどんなに心が救われるか。。。

    うちの旦那は、⤴︎の内容を伝えたら少しはマシになりました。
    今の気持ちを思い切って打ち明けることも大切かもしれません。

    地域にもよりますが、専業主婦だと保育園難しい所が多いですよね。
    あなたにとって働くことはお金のことじゃなくて自分の世界を作ることが目的なので、角が立たないようにうまく話をすることができればいいのですが.....

    • 3月19日
  • 恋香

    恋香

    いつもやってくれてありがととか
    言ってくれるんですが
    私はちゃんと手伝って欲しいんですよね😅

    2日前にも伝えたんですが
    やっぱり仕事が大変で
    家族にも理解されないって
    俺はどうしたらいいの?って
    言われてしまいました💦
    もう私が我慢なんですかね、、、

    うちの地域は中々難しいかなと、、、
    前に話したら出会いが欲しいの?
    って言われた事があります。
    アパレル系で働きたいと言ったら
    給料安いからやめとけ。
    なら手伝ってと言われましたね、、、
    はぁ、、、😞って感じでした

    • 3月19日
ちろる

3週間いなくて、家にいてもなんにもしないなら既にいないのと同じだと思ってしまうのですが、、😂💦
その状態で毎日よくがんばってますし、離婚されても1人でも全然やって行けると思いますし、むしろ1人になったほうが負担が減り楽になりそうな気がします😭💦
でも一緒にいたいという気持ちがまだあるようですから、上の方がいうように1度離れてみるのがいいかもしれませんね😊
離れてみると、旦那さんもなにか気持ちが変わる可能性がありますし
ママリさんもなにか感じることがあると思います🥺

  • 恋香

    恋香

    本当離婚したらお金だけの心配ですね💦
    あとは1人でも出来るので、、、😅
    ただお金が今ほぼないので
    賃貸借りるとしても無理かなって😣
    離れるのも一つですよね、、、

    • 3月19日
  • ちろる

    ちろる


    子供もいるのに犬5匹のお世話もなんてほんと泣けてきます😭💦
    犬がいるからなかなかでていくにも
    でていけないですよね💦
    両親は頼れないとのことなので、お友達のところに少しだけお世話になるのとかは厳しいですかね?😢
    ずっとその状態は本当によくないですし、専業主婦でその生活だと
    自分の存在意義がわからなくなってしまいそうです😭💦
    話してもダメならいつもと違うアクションをおこすのが効果ありそうな気はします、、😢

    • 3月19日
  • 恋香

    恋香

    お風呂入ってるだけで
    犬の部屋が酷い状態になります💦笑
    イタズラが凄すぎて、、、笑

    みんな新婚とかなので
    中々、、、難しいかなと💦
    やっぱ家出ですかね、、、😞
    ホテルに住もうかな、、、笑

    • 3月19日
  • ちろる

    ちろる


    そもそも自分の犬なのに面倒全部押し付けるなんて無理すぎます😭😭

    それは難しいですね😢💦
    旦那がでていったと気づきそうな
    タイミングで少しだけ
    家出してみるのはどうですか?🤣

    • 3月19日
🦢

犬5匹勝手に飼って帰ってこないって無責任すぎだし、そもそも3週間帰ってこないってどういう仕事ですか?ほんとに仕事?って思っちゃいます😨私なら犬置いて出て行きたい😨

  • 恋香

    恋香

    いや本当それなんです😫
    いちよ自営業なんですが
    今バタバタしてるらしく、、、
    本当安いホテルとかでもいいから
    家出したいなーと何度も思います😞

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

また犬5匹っていうのも大変ですよね💦
5匹もいなかったらまた状況違ったかもしれないですが、、

旦那さん本当に忙しいですね💦3週間って単身赴任ではないですよね?私だったら、あやしいって思っちゃいます💦
すみません🙇‍♀️

  • 恋香

    恋香

    5匹もいなかったら
    多分今より楽かなって思います💦
    1匹でも充分です、、、笑

    仕事が激務でやる事が多いらしいです💦
    いやいっそ浮気してるなら
    そのまま離婚できるのになって
    思ってしまいます🤣

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お散歩もありますし大変ですよね💦

    もう一度真剣に話し合ってみてはいかがですかね?

    それでも改善出来ないなら私だったら離婚します😂
    20代ならまだやり直しはきく!!!笑

    • 3月19日
  • 恋香

    恋香

    5匹は無理なので
    今は散歩してないです、、、笑
    たまに庭出す程度です💦
    脱走するやついるので、、笑

    本当やり直しできますよね!笑
    話し合うにも帰ってこないので
    もう少し考えようかなとは
    思います💦💦

    • 3月19日
deleted user

なんだか文章だけで
旦那さんの事好きなのに
はじめてのママリさんが
寂しいのがすごく伝わってきました😔

ただ、わんちゃん5匹は
大変じゃ無いですか?😩
旦那さんがちゃんと面倒見られないなら
里親に出す事も考えちゃうと思います💦

旦那さんの仕事を手伝うのは
就労証明書とか書いてもらえるんでしょうか?
そうすれば保育園も
入りやすそうですよね✨

  • 恋香

    恋香

    そうなんです!!!!
    旦那の事は好きなんですまだ!
    でも寂しいのです、、、
    泣けてきました、、、

    里親出したいんですよね、、、
    中々話は進まないんですが
    見てみたいって言ってくれた人はいたので
    話を進めようとは思ってます💦

    言えばやってくれるとは思うんですが
    在宅でできる仕事なので
    どうなのかなーって感じはします😭

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

自分のこと考えてるよって言われてもなかなか行動にうつしてくれないなら離婚が頭をよぎりますね😓
まず犬が5匹もいるのがすごいです😵
私は犬好きですがさすがに5匹は大変だしご主人の犬なら尚更😓

誰にも頼れない中友達を頼るの、ありがたいですけど虚しくなりますよね😓
一番頼りたいのはあなたなのに、って😓

自分20代でしかも営みが去年1回だと耐えられないですね性欲がほとんどないとしても😥
20代でも30代でも女はいつまでも女性として見てもらいたいですよね😢

私だったら心の拠り所が欲しくて他の男性に目移りしそうです😢
でもお子さん連れて誰かと会うとか無理だし連絡くらいなら、、って思っちゃいます😢
ご主人をその状況下でも好きなら離婚という選択肢は選びがたいですよね😢
1人でお子さんとやっていけるなら離婚も視野に入れますかね私なら😔

  • 恋香

    恋香

    本当お世話はしてるけど
    好きではないですね、、、
    毎日怒ってます、、、
    イタズラが凄すぎて!

    そうなんです、、、
    なんか本当家族というのは?って
    思ってしまいます😭

    そうなんです!
    笑い話にしてますが
    本当寂しいんです😫
    女でまだいたいのにって、、、

    家にずっといるので
    出会いもないんですけどね💦
    生活はできても
    お金を稼ぐというのが
    心配ですねー😞
    お金に苦労したから
    そこだけは本当どうにかしたいなって
    思ってます、、💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いたずらすごいなら可愛いものも可愛く思えなくなりますね😥
    というかご主人犬に関しては無責任すぎますよ😩
    自分で面倒見れないなら犬をどうにかしてほしいところですね😢

    激務なのはいつ頃からなんですか?😢
    付き合ってる時からそうなら結婚見誤ったなぁって思ってしまいます自分は😭
    でも当時はそれでも好きって思っちゃうんですよねマジックにかかってるし😭

    今の時代アプリも主流になってきたのでアプリいいかもです!
    連絡くらいなら、、って思っちゃいますもん😭
    コロナ禍だし会うわけじゃないし、って😭
    でもご主人のこと好きだとそう思わないだろうし連絡取ってご主人に浮気だ!と言われて揉めるのも嫌ですしね😔

    私は母子家庭で育ち歳を重ねるにつれお金に苦労したので子供達にはさせたくないし父親の存在が必要だと思ってしまいます😢

    • 3月19日
  • 恋香

    恋香

    本当そうなんです、、、
    里親出したいとも思ってるんですが
    まだすぐには話が進まなくて💦

    当時は勤めてたんですが
    今は自営になったので💦
    本当付き合ってる時は
    フィルターかかってますよね😩
    結婚してからじゃないと
    わからないこと多いですよね💦

    多分浮気だ!ってなりますね😞
    だから自分は絶対有利な立場で
    いたいので
    そういうのは本当離婚してからですかね😫

    あたしも高校生の時に親が離婚して
    母子家庭になってから
    お金に苦労しました💦
    父親=お金になっちゃうんですかね😞
    やっぱり離婚しない方がいいのかな😣

    • 3月19日