※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が働いていても家事育児何もしてくれない旦那なんですが普通ですか?た…

私が働いていても家事育児何もしてくれない旦那なんですが普通ですか?
たまに洗い物やるくらいで旦那が仕事休みでも特に何もありません。
離婚したいと思ってるんですがこれは離婚理由になりませんかね?
これだけって訳ではないですが😭
私は甘いんでしょうか…
もちろんシングルになっても大変ですが何もしてくれない旦那の世話をするのがものすごいストレスで3人の方が楽しく過ごせるなと思ってます…

コメント

まり

共働きだと、もう少しして欲しいですよね😥
うちも最初はそうでしたが、話し合い役割分担してます。私が寝込んでも、家事育児なんでもしてくれるようになりました!
離婚を考えてしまうほど、ストレスを感じてるんですね😭離婚となると子供の事もありますし、まず話し合いをしてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近だと旦那が仕事じゃない時もあったりするんですが私が帰るまで寝てたり洗い物やっとくと自分で言っといてやらなかったり意味分かりません笑笑
    何度もやってくれと頼んでこの状況なのでもう期待するだけストレスかかるので何も言わず過ごしてます😩
    本当に何もしないのもストレスだし、もう好きな気持ちもないし何も手伝わないのにやらないでと伝えてるのに身体求めてきたりキモすぎるので離婚考えてます😭

• 3月19日
りな

普通ではないです。。

わたしもその状況ならいない方が期待しない分ノンストレスな気がしちゃいます。

ただ、この状況が変わらないなら離婚も考えてるっていうスタンスで本気の話し合いはいれてみて向こうの出方を見てもいいのかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    一月か二月あたりに喧嘩して今年中に離婚してくださいとは伝えてあります!
    相手も応じると思います!
    子どものことも考えて離婚するなら小学生上がる前の方がいいかなと考えてるところです😫

• 3月19日
sa

子供が4人いて下の子はまだ3.2.1歳です。
共働きで同じ現場仕事してますが、どんなに疲れててもお風呂入れてくれてくれて、寝かしつけも一緒にやってくれます。
私が帰りが遅ければ旦那が保育園迎え行っておばぁちゃんちに上の子を迎えに行ってくれたり...でも家事はやらないです笑
やられても、私がやった方が早いので笑
その時は子供達と遊んでくれたりしてます。
休みの日は家族dayだったりスロット行ったり車いじったりと自由にさせてます😊それでも子供の面倒は絶対見てくれてます!
共働きだからこそ私は協力しない旦那は必要ないと思います!
正直元シングルでしたが金銭面のストレスが大きかったので、その覚悟があればシングルでもいいんではないかなと思います😭当時私はでも子供と2人だったのですが金銭面以外のストレスは一切ありませんでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応今働いてるところで正社員になれば普通には生活できるかなと😩
    母親も帰ってきてしばらくお金貯めた方がいいと言ってくれてるのでお金の面では心配してないです🥺

• 3月19日
🦢

私も同じ状況で、これ旦那いるとむしろ負担だしいらなくね?ってなりキレまくりケンカしまくり、だいぶ改善されてまともになりましたよ!
今回のつわり中とかまぁ行き届かない家事は結構あるし料理もできないけど、けっこうがんばってほぼやってくれました!機嫌悪くなりながらも笑
話し合い、ケンカ大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌悪くなると子どもが気遣って可哀想なので機嫌悪くなるなら私がやるってやっちゃってます。
    常に気遣ってなきゃいけないのもストレスで😭💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

普通かどうかはその家庭次第かなと思います。
職場の同僚にそういった話を聞いたことがあって、3人中2人は旦那は家事はしないよ〜と言ってました。1人は分担してやっているそうです。
家事をしない派の2人に、不公平だとか思わないの?と聞くと、思った事ないと言ってました。
ちなみにみんなフルタイムです。

旦那さんは奥さんが家事をするのが普通だと思ってるんだと思います。
一方で主さんはオカシイと思っている訳で。
まずは価値観を共有して、お互いの妥協点を模索してみてはどうかなと思いました。
主さんもフルタイムで働いてるなら、家事育児も半分にしようと提案してみれば良いと思いますし、そうじゃなく時短という事なら、その分少し多めに対応されたら良いかなと思います。

それで不平不満、乃至はやらないと言うのなら最終手段で離婚も視野にとなるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったことないとはすごいです!
    皆さん疲れないんですかね…
    私は疲れすぎて9時には寝てるんですが日中も眠いです😩

洗い物は毎日やってほしい、何もしないで居るなら離婚と伝えていてやってないので離婚でいいと思ってるんだと思います!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜、私ももし結婚していたら共働きで旦那が何もしなければそれは違うでしょ?って言うと思います。
    お互いの思いがあって、シッカリ話し合って、それで我が家のルールを作っていくもんじゃないかなと思います。
    まぁ、経験した事ないから言えるのかもしれませんが。

離婚したいと思うポイントは人それぞれだと思うので、家事をしない事が離婚理由にならないとは思いませんよ。
    もし離婚後、ご実家に戻られるのなら今より遥かに楽になるんじゃないかなと思います。
    子供と暮らされるとしても、今よりはストレスは無い生活が送れるかもですね。

私は未婚で子供と2人で暮らしています。やはり仕事しながら家事しながら子育てはまぁまぁハードです。
    朝は4時には起きて朝食、夕食の支度、身支度、子供の支度を済ませて、5時に子供が起きてくるのでそれから1時間ほど一緒に遊んで6時から朝食とお弁当作り、7時半に保育園へ連れて行って17時半にお迎え。18時に夕食、19時にお風呂、20時寝かしつけてから掃除洗濯やらをやって寝て。
    土日は1週間分のメニューを考えて食材買い出しと、下拵え(基本、食材は冷凍)。
    そんな生活で、大変そうと言われますがストレスはほぼ無いです。
    自分がやるのが当然だし、やるやらないで揉める事は無いですし。
    実家が近いので、残業で帰れない日はお願いできますし、今の生活が最高に楽しいです✨

あと、子供と2人の方がお金が貯まって良いです💴

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが発達障害を持っていて子どもに対しての接し方も傷付くからやめてと言ってるのにやめなかったりするのでそれが1番の理由なんですけどね💦
    忙しい中ちゃんと20時に寝かせているのすごいです😫
    うちも8時には寝かせるように頑張ってるのでこのリズム崩さないように頑張りたいです!
    やはり四時起き当たり前になりますよね、私も今の時点で5時起きなので離婚したら四時起き覚悟してます。

金銭面でも心配はしてないので早くストレスフリーで楽しく過ごしたいです🥺✨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    私自身が幼少期にADHDの症状があったんですが、当初はあまり知られておらず、それが原因で父からDVを受けていました。
    なので思いますが、今後の子供の性格形成に必ず影響を及ぼしますので本当にやめて欲しいですね。
    それが1番の要因だったんですね。
    あまりにひどいのなら、早めにお子さんから離した方が良いかも知れないですね。

子供の為にもリズムは大切ですよね。
    4時起きですが、子供と一緒に寝ちゃうこともあるので、案外しっかりと睡眠は取れてます👍

主さんの決断が良い方向に行く事をお祈りしてます✨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解が出てきたのって本当つい最近ですよね、とっても辛い経験なさったんですね…
    何度も言ってきたので今は子どもに対して優しくなりましたが前に一度オシッコ漏らすまで怒ったことがあってこちらも悲しくなって絶対離婚すると決めました💦
    一生忘れません。
    子どもと遊んでくれる優しいパパでもないし一緒に居ると私も子どももマイナスなので離婚を考えてます😭

私も一緒に寝ちゃうことがほとんどですが日中めちゃくちゃ眠いです笑笑
    ありがとうございます😫💕

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

それだけが理由なら、食洗機、ルンバ、乾燥機つき洗濯機があれば、ある程度解決しそうだと思いました。
ご主人のことはできるだけしない、自分の事は自分でやって、でいいと思います。

他にも理由があるならわかりますが、それだけが理由なら、私だったら考えが甘いなと思ってもしまいます。
結婚して態度が急変したわけではないのですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお金があればの話じゃないですか?
    そういうところにお金回せてるならとっくにしてますよ。
    元々です!
    でも元は専業主婦なので私がやって当たり前とは思ってました。
    けど今は状況が違います。

• 3月19日