※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
家族・旦那

産後の情緒不安定を治したいです…旦那が転勤族で実家とは離れたとこで暮…

産後の情緒不安定を治したいです…
旦那が転勤族で実家とは離れたとこで暮らしてます。
頼れるとこが近くになくて、初めての子育てに奮闘しています、旦那は休みの日はよく育児をしてくれて助かってますが平日は仕事が遅くワンオペ状態です。
1人で朝から育児をし離れると泣くので寝ている間に家事をやって1人でお風呂入れて寝かせます、寝かせる時が1番大変で1時間以上抱っこして歩き続けます、ご飯も作ったものをご飯に乗せて丼にしてかきこみ昼ごはんは食べる時間なくて食べない事がほぼです。
息子は可愛いので頑張れますが息子が寝た後旦那帰ってきてご飯準備して後片付けしてお弁当作って残った家事してやっと寝れるって1日を過ごしていると旦那がゆっくりご飯食べたりしてる姿が羨ましくてつい不機嫌になってしまいます、お風呂をゆっくり入っているのを見ると悲しくなってきます。
産後だからでしょうか…
旦那が今日息子ちゃんどうだったー?って聞いてくるのにも優しさで聞いてくれてるんだと思いますが答える力もなくていつも通りと答えてしまいます。
出来ればご飯後の片付けしてくれないかなって思ってしまいます。 
育児よくしてくれるし夜泣きしたら対応してくれるので言えませんが😥
情緒不安定な時ってどうしたら治るんでしょうか…

コメント

ママリ

分担できる家事は分担して貰ったら良いと思います😊
我が家も日曜日以外完全ワンオペです!
日中大変なこと旦那さんは知ってますか?食後のキッチンの片付けして欲しいことは知ってますか?全部話してみてはどうですか😊
あと、お弁当作るの辞めてコンビニとかで買って貰うのはどうですか?
毎日500円くらいで月1万円くらいの出費は増えるかもですが、初めてままさんが産後の体調不良などが悪化してしまったらもっともっと出費もかさむと思います😊
初めてままさんの体調を悪化させない為の必要経費と思って色々お金で補える所は補ってみてはどうでしょうか😊

• 初めてまま

初めてまま

コメントありがとうございます☺️
    12月に結婚式控えていたり私も育休ですが働いている時よりは収入が少なくなってしまった為話し合ってお弁当作ることになりました、旦那は無理な時は作らなくていいって言ってくれてますが節約のためにしてます💦
    家事は仕事していない私の仕事と思っていましたが旦那と話し合ってみます!

• 3月19日