※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

オムツ替え時におしっこを飛ばされる問題。防水シーツ使用で洗濯増加。コツや場所について相談。

男の子のママさん達に質問です!!
オムツ替えの時によくおしっこを飛ばされます😢
うんちをした時に拭いてるときが多いです。
おしっこだけの時は下に新しいオムツを敷いてサッとやるので飛ばされることはほぼないです💦💦
防水シーツはしてるのですが洗濯物が増えるばかりです...
コツとかありますか??
あとオムツ替えはどこでやってますか??夜はそのまま赤ちゃんが寝ているベビー布団の上でするのですが隣の私の布団まで汚すこともあります(;_;)
よろしくお願いします😫✨

コメント

deleted user

ベビー布団の上にバスタオルを二重にして敷いて寝かせていましたよ(^^)v

yuki

固定でオムツ交換スペースを作ってやってます!

オムツはずす前に、オムツの上からちんちん揺すって刺激して少し待ってから変えてます(笑)
これ教えて貰って実践するようになってから飛ばされる事ほぼないです
( ´∀`)

ちぃmama*

ベッドでしてます(^^)
ちんちんにお尻ふき1枚折って乗せてました〜(笑)

ひびさん

私もよく飛ばされます(笑)
おちんちんにティッシュ乗せてますよ~!

2児のママ

私もよくとばされてました!今はおちんちんにおしりふきのせてうんちふいてます(o^^o)

なぎ

おしっこカバーというのがあります!
三角錐になってて、ちんちんにかぶせて防御するものです😊
調べてみてください!

りこぴん☆

他の方も書いてますが
おちんちんにおしりふきかぶせてゆっくりキレイに拭いてます^^
私も最初はとばされまくりでした 笑

m

ありがとうございます😂
皆さん飛ばされてるんですね💦笑
あまりに頻繁なので萎えてました(;_;)
先に刺激して上からおしりふきか何かを被せるですね( ・ㅂ・) ̑̑実践してみます!

リタマーリー

うちはペット用のおしっこシーツを敷いて変えてます。
汚れても使い捨てだし外出にもかさばらないし楽です。
一回はウンチを大量にされた事があり、おしっこシーツが無かったらと思うと恐怖です(笑)

  • m

    m

    うんちはきついですね笑
    確かに使い捨てなら外出に便利ですね!!今度見てみようと思います...♪*゚ありがとうございます

    • 8月25日