※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人の結婚祝いについて結婚祝いのプレゼントの相場を教えて欲しいです…

友人の結婚祝いについて

結婚祝いのプレゼントの相場を教えて欲しいです。
現在お互いに26歳で、5年ほど前のアルバイト先の友人で、辞めた後は2回くらいご飯に行ってからもう数年会ってません。
お互いに当時のアルバイト先で仲良かったお客さんと結婚したこともあり、結婚式に誘ってくれました。
しかし、コロナのことと私の不妊治療のタイミングの兼ね合いで式への参加は辞退しました。

私は23歳の時に入籍し、式はしていません。
当時友人からのプレゼントは花束と化粧品をもらった気がします。
式へ参加はしないので、1万円くらいのプレゼントを準備しようかと思いますが、大丈夫でしょうか??

あと、もしよろしければこういうプレゼントがおすすめとかあると教えていただきたいです😌
よろしくお願いします!

コメント

ミミ

ブルーノとかどうでしょうか〜💕

• ママリ

ママリ

ホットプレートですよね!!
    あれ可愛いし良いですね!
    でも16000くらいしますかね😱

• 3月19日

"育てるタオル"というバスタオルセットを贈ったことがあります☺︎
2枚セットで1万ちょっとの値段だったと思います!

以前結婚祝いで、炭酸水を作れるやつ(ソーダストリーム的な)を頂いたことがありますが、既に持っていたためちょっと残念😅となったことがありました…
家電系を贈るなら事前に欲しい物を聞いたほうが無難かと思います!
わたし的にはタオルなら何枚あってもいいかなと思ってます☺︎

• ママリ

ママリ

すごい高いタオルですね!!
    調べてみます!!!
    持っていたら残念になりますね😭💦💦
    きちんと確認しようと思いました!

• 3月19日