※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

娘が英語力ゼロでも保育園で英語力は伸びるでしょうか?アドバイスください。

海外在住日本人ママです。

娘が2歳2ヶ月で先日、
保育園に入園したばかり。。
娘は英語力、ドイツ語力もゼロ。
娘が通っている保育園では
ドイツ語ではなく英語も使います。
ドイツ語より英語を使うことが多いようです。
保育園先生からドイツ語、英語を聞いても
理解できない娘。。
娘は日本語の方が強いので、日本語で言葉が増えて、
よくしゃべる子です。
娘を保育園に預ける時間は週に2回、5時間半。。
これで十分ですか?
現地の物価が高くて保育料が高すぎるため、
毎日、娘を保育園に預けられないからです。

家庭内では100%日本語を使います。
一日一時間ぐらい日本語の絵本を読ませたり、
日本語のテレビ、YouTubeなどで聞き流しながら
娘の日本語のほうは順調に伸びています。


娘が英語力ゼロでも保育園に入れるだけで
英語力は伸びることができますか?


アドバイスお願いします。教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはフランス語圏に住んでいます!
子供が2歳前から2歳半までは週一90分の保育、2歳半からは幼稚園へ通っています。

家での会話は日本語、YouTubeやDVDでフランス語や英語に触れています。
幼稚園はフランス語7割と英語3割くらいです。
3歳過ぎくらいから、急にいろいろなフランス語がではじめました。
親の前ではあまり話さないですが、友人のママや友人とはフランス語でやり取りしていますし、先生の言っていることを理解しているみたいです。
今はインプットの時期なのではないでしょうか?✨
気付いたら、コップから溢れ出すように喋り出すと思いますよ😃
子供の耳って親が思うよりもずっとすごいです👂
羨ましいです😭

もふもふ

以前、駐在で英語圏に住んでいました。娘が2歳半くらいの時に現地のインターに通わせていましたが、結論から言うと子供の適応能力はすごいですから、最初は心配でしょうけど大丈夫ですよ!通われている保育園は多国籍ですか?うちは、私も娘も英語ゼロの状態でしたが、子供はなんでも真似して覚えるので、少しずつ保育園に慣れていきましたよ😄