※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatsu
家族・旦那

旦那の愚痴です🥺元々ゲーマーで毎日仕事終わり8時くらいから朝5時くらい…

旦那の愚痴です🥺

元々ゲーマーで
毎日仕事終わり8時くらいから朝5時くらいまでオンラインゲームの生活

子供産まれたらそうも行かないよ
って話してましたが
産後里帰りから帰っても夜中授乳寝かしつけは私1人
聞こえてくるゲーム仲間と喋って笑う声にイライラ悲しくなる
1人目はノイローゼ気味だったかも
色々話し合って子供の遊び相手は良くしてくれて
お風呂と寝かしつけは🙋🏻‍♂️してくれてます

マイホーム🏠計画中に2人目発覚して
予定日と引き渡しが重なってて
引っ越しやら出産やら入院中の1人目のお世話など不安しか無い
産後は1ヶ月里帰りするので
その内に新居を片付けてほしい
あーしたいこーしたいって話してたら
一気に言われても覚えれないからメモしといて
と言われる📝あなたがメモとってくれたらいんじゃないの?
本当にもうすぐ産まれる自覚あります?
洗濯物もしない洗い物もしない
一人目の子と1週間2人暮らし出来るのかな?
やる気見せて欲しい🥲
私がいないと何もできないんじゃない?

今日37週6日
明日は前から予約してた七五三の前撮り😊
何事もなく終われますように👏🏻
2人目くん予定日まで我慢してて〜🥺
まだやらないといけないことがたくさんあるよママ

って言いながら今日も寝れない🥺
最近眠り浅くて🙋🏻‍♂️のイビキで寝れないのもイライラします😂
もう🙋🏻‍♂️の行動何にでもイライラしてる(笑)
産後大丈夫かな(笑)
寝付けないのに朝方ゲーム終えて寝室に来て
5時半6時頃からイビキかきはじめおこされて
本当に寝れない😇さつい(笑)
睡眠不足ってメンタルやられますよね

コメント

はじめてのママリ

元彼がかなりのゲーマーで
それが原因で別れました😇
旦那さんと似てて
朝方までスカイプ繋いで
喋りながらゲーム…
やることやらないで
好きなことだけして
ほんと殺意湧きますよね😇
毎日お疲れ様です😭

  • chinatsu

    chinatsu

    ですよね🥺❤️
    そこなんですよ
    優先順位ちがうよね?
    今それじゃ無いよね?
    が重なるともう殺意です😇❤️

    • 3月20日
ちこ

寝室別はダメですか?
私も妊娠中は旦那のいびきが原因で寝不足になるので別にしています🤣
1人目の時はアパートで隣の部屋で寝てても聞こえてたので車中泊もしてました(笑)
旦那様は独身なのでしょうか?🤤
生きがいにすることを間違えてらっしゃいますよね?😂
私もゲーム好きなので辞めることができず、空き時間を無理やり作ったり、ゲームのイベントに間に合うように合わせて家事を終わらせたりしてます🤣
ゲームに興味皆無な旦那にはそこまでする?と呆れられてます💧
知り合いの男性で5歳3歳の子持ちの方は子供が寝てからinして夜泣きorトイレの度に面倒見ています。
お仕事休みの日は勿論家族の時間を最優先です。
それでもゲーム内では決して遅れを取っていません、寧ろランク上位の方にいます。
かと言って課金をしている訳でなく、容量良くやっていらっしゃいます。😊
ゲーム時間が少なくなる苦しみ?はとてもわかります!
けどゲームはゲーム、リアルには変えれないです。勿論ゲームを生きがいしている人も居るでしょうがそれなら結婚&子供を作らないと思います。
実際知り合いでその選択をしている人がいます。
家庭を持っているなら現実を最優先すべきだとゲーマーとして旦那さんに言いたいですね😂
1人の身体じゃないですもん🙄
余計なお世話かもしれませんが課金は大丈夫でしょうか?😅

  • chinatsu

    chinatsu


    その方は要領が良くて素晴らしいですね♪
    なら文句も出ないですよ🥺❤️👌🏻
    独身の時は
    仲間にこれで遊びたいから一緒にやろうって買ってあげたりしてましたよ😂
    え?たかられてるんじゃ無い?
    って思ってました(笑)

    新居では別室にすると思います😁👌🏻
    寝室はありますが
    防音ゲーム部屋作ったのでこもるかもです(笑)
    居ないなら期待しないので
    それはそれで楽だと思います🤣👌🏻
    夫婦仲がどうなるかは別として😇❤️
    2人目産後どのくらい頑張ってくれるか…
    みものです✨

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もかなりのゲーマーです🥲

でもchinatsuさんの旦那さんと違う所は体調がかなり悪くなければ毎日はゲームしますが仕事終わり8時くらいからゲームだとしたら12時、1時にはゲーム辞めて寝てますね💧
あとは子供の事は言えばやってくれます。
1日中旦那に預けられるレベルで🤔

ゲーマーにやめてと言っても無理なのでゲームはやっていいから他の事はちゃんとしてって感じの方がいいのかなと思います😅💧

  • chinatsu

    chinatsu

    辞めては言ってないんですけど
    ほんとに
    やるならやってって言ってお願いしてる事をやってからにして
    って思います😂
    宿題やらずに遊び呆ける子供みたいでイライラします(笑)

    完全にやめるのは難しいですよね

    • 3月20日