※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

うちの子の幼稚園友達(。君)のママさんは、生後半年の赤ちゃんを連れて…

うちの子の幼稚園友達(☆☆君)のママさんは、生後半年の赤ちゃんを連れてるのにいつも綺麗にしてる。かわいい。
☆☆君も、そのお姉ちゃんも、それぞれ別々に習い事をいっぱいしてる……送迎や付き添いだけでも大変だろうに、どうやって時間のやりくりをしてるんだろう😨
おまけに、近所の公園でもよく遊んでる。
すごいママさんだなぁ、と思ってたら、☆☆君のお姉ちゃんは有名私立の付属小学校を受験して受かったらしい💦

自分のおしゃれ、ゼロ歳児のお世話、習い事の送迎、公園、受験、そして家事。
ぜーんぶやってきたんだなぁ。すごいなぁ。

特に何もしてないのに毎日バタバタしてる自分に凹むわ😣時間の使い方が悪いんかな⤵️

コメント

うーま

それでも一生懸命なお母さん尊敬しますよ!!

私もおしゃれもせず、バタバタしたりしてますが
凹む事なんてないです🤗

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    もっとうまく色んな事をしていきたいけど、不器用な私には1日が50時間くらいないと無理そうです😭

• 3月20日
ママリ

おしゃれにしないと逆にやる気が出ない人もいますし、習い事もお受験も、やらせたい人がやればいいだけです😁

育児してるママは全員凄いです。そのママさんも色々悩んだり凹んだりしてると思います。
ショートケーキさんは、比べちゃうぐらい育児に真面目に向き合ってる方なんだなぁと思いました!

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    人をうらやんでばかりではいけないと思いつつ、どうして自分はこうも余裕がないのかと、いやになります😣

• 3月20日