※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

産後どうやって義祖母の抱っこしたい抱っこしたいを回避しようか今から…

産後どうやって義祖母の抱っこしたい抱っこしたいを回避しようか今からすごい悩んでます( ̄- ̄;)
1人目の時も義祖母に抱っこさせるのすごく嫌で
それなのに旦那も義叔母も勝手に義祖母に抱っこさせてました( ; ; )
旦那は途中から私が嫌がっているのに気づいていてそれについて話をしたのにそれ以降もさせる始末…
義祖母は普段から手が痛いだの重たいもの持てへんだの言ってる90になるおばぁです…
一人目の子は首が座る前から縦抱きが落ち着くらしく私たち親は気をつけながら抱っこをしていましたがそれを見た義祖母も同じように縦抱きをしようとしてその時点で怖いのに何回か顔塞がってて慌てて助けた覚えも数回…横抱きですら危うい抱き方で目が離せないのに…
そして
先日、不注意で尻餅をついたらしく腰骨が圧迫骨折してる疑惑が出ているのにも関わらずちゃんと病院で検査もしない、接骨院で説明を受けて処方されたコルセットも巻かない、挙げ句の果て安静指示が出ているのに、腰が痛いと言ってるくせに同じようなおばぁがやってる昔ながらの美容院(仕事てきとー、そのくせ長時間かかる、シャンプー台ガチガチの若い人でも腰痛くなるようなやつ)に行く始末…
そんな義祖母で1人目の時もなにかとやらかしてくれて
私は未だにガルガルしてます…だから余計に2人目抱かせたくない…今から憂鬱
長々とすいません( ; ; )

コメント

ひまわりと青い空

おはようございます。

高齢者の対応については最寄りの地域包括支援センターに電話相談してみられたらいかがと思います。

介護認定がおりれば、デイサービスに行ったりも出来ます。少しでも意識が他にいけばと思ったのですが、、、。身内が話してもうまく伝わらないことも外部の人が話すと会話が成立してうまくいくことがもしかしたらあるかもしれません。

どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。応援しています。

• あー

あー

とても丁寧にありがとうございます(´・∀・`)
    介護認定はたぶんおりていてヘルパーさんにもきてもらっているみたいです(´・∀・`)
    ただ、デイサービスには行かないし行かせない一族というか…(;^ω^)

ありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月19日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

私は実母と喧嘩したときに話を聞いてもらいました。人に話すと言うことは放すと言うことに繋がるそうです。

ご自分にご褒美たくさんされてくださいね。👊😄📢応援しています。

• 3月19日
  • あー

あー

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月19日
maimai

その状態でもみんな抱かせようとするんですか??
信じられないです😱😱

新生児から入れられるコニー(抱っこ紐)にすっぽり入れて、
「すみませーん、この子ここが好きらしくて」
って言って出さないとか無理ですかね??

• あー

あー

ありえないですよね( ̄- ̄;)
    コニー買おうかな(*✧×✧*)でも下の子ばかり抱っこしてたら上の子がどう思うかとか色々考えちゃって( ; ; )
    それに手も洗ってくれないし…
    色々考えてくださりありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月19日