※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃ
子育て・グッズ

身長90cmの子供におすすめのリュックサイズは縦30〜35cmです。同じ身長のお子様を持つ方の経験を聞いてみると良いでしょう。

身長90cmの子供のリュックのサイズについて

保育園の登園用リュックを購入しようと考えていますが、なかなか買い物に行けないのでネットで購入したいと思います💦
サイズを調べると10Lがおすすめと出てくるのですが、縦の長さでは何センチ位が妥当なのでしょうか😣
30〜35cmの範囲内だと大きすぎますかね💦

同じくらいの身長のお子様をお持ちの方、どのくらいの大きさのリュックを背負わせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身長92cmです!
今日リアルタイムでリュック買いにいきました!縦310mm横255mmのを買いました!
ちょっと大きめで、肩紐の調節を1番短くしてるので、余りの紐が長くなってしまいましたが、ゴムで結んで使う予定です♩
園の周りの子も大きめ使ってる子もいますし、今までの小さめのリュックだと中身があまり入らず、特に水筒とか使う日は困ってました…
中に何を入れるかによると思いますが、数年使いたいので、私はこのサイズでよかったとおもってます😊

• はっちゃ

はっちゃ

ご返信が遅くなり申し訳ありません💦

ご参考にさせていただきまして、悩んだ末に少し大きいですが33cm27cmのを購入しました✨

うちは自転車登園の日が多いので、実際に背負わせて歩かせるのは週に1.2回だと思うのですが、夏場などは洋服の枚数なども増えるので一つに収まるサイズがいいなと思い🥺

コメントありがとうございました🥰

• 3月21日