※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

金縛りに悩まされていて、最近再発しました。過去にも経験あり。その影響で寝るのが不安になっています。

怖い話などが苦手な方すみません。

金縛りに悩まされています。
最近はほとんど金縛りになる事もなかったのですが、
数日前、久々に金縛りになって、
うっすら意識はあったのですが
体の上に何かが乗ってきた感覚があって
一番したの子が起きて乗ってきたのかな?と思ったのですが
その時に金縛りになってるのに気づいて声も出ませんでした。
金縛りがおさまって隣の布団を見ると子供はぐっすり眠ってて起きた様子もなかったです。

学生の頃は今よりもっと頻繁にあって、
今の主人と付き合い始めた頃に、
主人がその時独り暮らしをしていた家でなっていました。
(自分が住んでた家ではならなかったです。)
酷いときは、壁のところに黒い影が見えたり
腕を引っ張られたこともありました。
ベッドに寝てて玄関が話に引っ張られてたのですが
その時は金縛りにあってない、霊感もない主人も
嫌な感じがしたそうで、しばらく玄関側が見れなかったです。
主人の身内の人に霊感がある人がいて、
卒業したあとに教えてもらったのですが、
"いた"とのことでした。

なので、今回久々にそういうのがあったので、
ここ何日か寝るのが不安になります。
寝落ちするまで寝れないです。

コメント

ママ

部屋の四隅に盛り塩をしてみてもダメですか?

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    盛り塩は子供たちが触ってしまいそうだし、間違えたやり方すると逆によくないって聞いたことがあるのでやってないです💦

    • 3月19日
deleted user

まだ独身だった頃に同じようになったことがあります。
何か考え事をしていたり不安だったり、気にしていることが少しでもあったらなる気がします。

私の兄は体が疲れているときになるそうです。

理由はさまざまで、なにか意識的なものがそうさせていると思います。

霊とかって目に見えないし、私も嫌な感じがすることありますが悪い何かではないと思います。

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます!
    私も学生の頃は人間関係とかで悩んでいて、不安な気持ちになったりしたときによくなってました💦
    そういえば、この前なったときも
    少し不安な気持ちがあったような…
    精神的なものもあるんですかね?

    昔、魔除け、厄除けの効果のあるパワーストーンがついたブレスレットをつけていたら
    気持ち的にも安心できていたので、またつけておこうかなと考えてます。

    • 3月19日