※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
産婦人科・小児科

赤みの湿疹が出ていて、アレルギー反応か心配。アレルギー検査未実施。同じ経験の方いますか?

上の子がここ数日ぐらいから写真のような湿疹なのか何なのかよくわからない赤みのあるものが足、腕、太ももに出来ているんですがこれって何なんですかね?💦
痒がったりもしなく、どっちかとカサカサしている感じです。
前にもほぼ似たような物が出来ていたのですがいつの間にか治っていました。
今まで基本何を食べさせてもアレルギー反応など出たことがないんですが、何かのアレルギーが反応してるのでしょうか💧
アレルギー検査などは1度もしたことはありません。
似たような感じのなった方いますか?😵

コメント

まる

似たようなのあります!
去年もこの時期できました。

うちは皮膚科でみてもらい、乾燥が原因だと言われて、保湿剤塗ってます。

もしかしたらうちの子と違うものが原因かもしれないので、気になるようなら受診なさってはいかがでしょうか?☺️

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    そうなんですね💦
    皮膚科に連れて行ってみます😣

    • 3月18日
riri.

アレルギーの検査してみてはどうですか?
私が小さい頃からそうゆうカサカサでかゆくてかきむしってしまう体質なんですが、乾燥と言われてずっと今でもなります😅アレルギー検査はしてないです。

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    今でもなんですね💦痒がる素振りはないんですが、一度皮膚科に行ってアレルギー検査して貰えるか行ってみます💧

    • 3月18日
りりり∠( ˙-˙ )/

うちの下の子も同じような湿疹が足首あたりにできます💦
病院でみてもらったら乾燥と言われ、プロペトとロコイド処方してもらいました!
薬塗ってきれいになったので1度病院でみもらった方がいいかとおもいます😊

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    足首あたりなんですね💦
    うちの子手と足にだけできててカサカサしてるので乾燥なのかなぁと思ってます💧
    皮膚科予約したので明日いってきます(><)

    • 3月18日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

    りりり∠( ˙-˙ )/

    同じような湿疹がよく出来るのは足首あたりで、お腹まりや背中には赤いプツプツした湿疹ができます😅
    それも同じく乾燥だといわれました!痒がる素振りはないので痒みはないようです!

    一度診てもらうと安心ですもんね^^*

    • 3月18日