※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

飲んだ後にマグを床に投げる習慣があり、子供が激しく投げつけたり叩いたりする行動に困っています。叱っても理解できず繰り返される状況で、どう対応すれば良いか相談しています。

飲んだあとマグを机に置かずに、床に投げつけます。ほぼ毎回です😅
投げた後は、あーーとか言って(あーあ。みたいなテンション)マグを見つめてます。
やめてほしいんですがどう対応したらいいんですか?💧

叱ってもわからないだろうし…
あるあるなんですかね?💧

あと、いろんなおもちゃとかもかなり激しく投げつけるし、私の顔とかも叩いてきます…

そんなもんですか?💧
うちの子が凶暴なのか…

痛いからだめだよ!!ってしっかり叱ったり、笑顔やめて無視したりしてますけど、案の定理解できておらず繰り返されます…

コメント

ママリ

うちも同じです!
最近ちょうだいって言ってこっち持ってきたらめっちゃほめるようにしたら少しマシになりました

🐰

投げる叩くはまだまだやりますよ〜

もちろん最初は怒ってるの理解出来なくても、そのうちわかってくるので、根気強く叱っていくしかないかと😞

姪っ子もその頃物を投げたり、落としたりしてました😅
恐らく、物が、落ちるということが面白いのかな〜って思ってました。

はじめてのママリ🔰

うちも投げて「あーあ。」ってはっきり言います(笑)

うさぎ

同じです。顔も叩いてくるし、これが結構力あって痛いんですよね😂
反応が楽しいんだろうなぁと思いますが、保育園でお友達にやっても困るので、毎回伝わらなくても真顔でダメだよ、と言い聞かせます。
実家では私の父親がめっちゃ大きな声で叱ったら、下唇への字に出して泣いてましたが…ただ怖かっただけで、やはり冷静に伝えるのが良いのかなと思います。

良い方法なのか分かりませんが、、、

うちは私の反応(あーーーー!😵て言ったり)を楽しんでたようなので、ノーリアクション&無の顔を徹底したら割とすぐやらなくなりました😅💦
食器を落としたら無言で下げ、叩かれたら無言で離れてました😂