※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サザエ
妊娠・出産

双子妊娠中で腰痛やお腹の張りがあり、胎動も激しく眠れない状況。運動会があるが心配。無理は禁物と言われたが、運動会に行けるか不安。アドバイスをお願いします。

双子妊娠中22w2dです。

夏休みが終わり今週から仕事に行き始めましたが、コピー機に向かおうと席を立つたびにミシミシっとした感じの腰痛がでるようになりました。お腹の張りも出ているので処方された薬も飲んでいますが、張ってるのか皮膚がもう伸びないってくらいパツパツで破裂するのでは?と不安になっています。

胎動もなかなか激しく、最近は夜もなかなか眠れません。
妊娠後期にある胃の圧迫感も、ここ数日でてきました。
悪阻のような吐き気はまだありませんが常に気持ち悪くスッキリしません。
子宮が胸の下あたりまで大きくなっているので下を向くだけで苦しいです。
上の子の母子手帳をみたら8ヶ月の時と同じサイズでした(笑)

そんな状態ですが、ありがたい事に今のところ特に問題もなく順調な為、仕事には行けています。

そして10月1日(27~28w)に上の子の運動会があります。
約一ヶ月後は今よりもっと辛くなりますか?歩いて動けますかね?
双子妊娠は未知でとにかく不安ですが、二人目を産んでから5年以上?経っているので後期の妊婦ってどんなだったか記憶がなくて…f(^_^;

検診の時に、10月に運動会が…と質問したら『全部見るのは無理だと思うから少し顔出せたらいいなくらいで思っておいて。何かあったらすぐ入院になっちゃうから無理は禁物!』と言われてしまいました。

無理は禁物!は十分承知しておりますが、お腹大きくて運動会を見に行けた方いらっしゃいますか?

毎年天気がいいとかなり暑くなったりします。
体がしんどくなってきているので少しでも前向きに楽しい事を考えたくて…

何かいいアドバイス&対策あったら教えてください。

宜しくお願いします!!

コメント