※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおん
子育て・グッズ

魔の3歳の娘がイヤイヤがひどく、落ち着く時期が気になる。保育園でも問題行動が続き、夫婦ともに疲れてしまっている。 落ち着く時期はいつ頃か不安。

魔の3歳です。2歳からイヤイヤがひどいです。いつぐらいから落ちつきますか??
今日も保育園むかえに行ったら友達がブランコで遊んでいて娘が大きな声で代わってー!!と言っていました。そのあとその子が帰って娘の番になり30回やったら終わりと約束しても守らずまだブランコをやりたい子達が待っていました。荷物をもってもう30回終わったから帰ろうと言っても癇癪起こしてイヤイヤ。
上のクラスの子達にもいつも変わってくれない。ワガママみたいなこと言われてごめんねー。と謝りました。そのあと駐車場で娘とどうして順番を守れないの?と聞いていたらさっきのお姉ちゃん達がまた来てそんなんぢゃちゃんとしたお姉ちゃんになれないよー、順番は守らないとー。と言われ娘も落ちこんでいる様だったのでちょっと反省したかな?と思っていたけど帰ったらさらにイヤイヤ爆発。
牛乳をソファーにこぼしたりご飯は全然たべない、お菓子は食べたいと駄々をこね、弟にちょっかいを出し泣かせ歯磨きは毎日のように嫌がりトイトレも全然やる気がなく、今日も保育園で布団ごと濡らし臨時で洗濯を回しています。
あまりにも言うことを聞かないので夫も私も疲れてしまってついつい怒鳴ってしまいます。
落ちつくときがくるのでしょうか?
保育園でも毎日迎えに行っても保育園出るまでに15分くらいかかり本当にしんどいです。

コメント

あかちゃん返りもあるかなと思いました😭重なって辛いですよね💦