※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

29週で切迫のため安静指示。医師は予定日まで持たないと説明。2人目の出産は早まるか不安。同じ経験の方、ご意見を。

2人目が切迫だった方、何週頃に産まれましたか?
1人目は切迫など問題なく40w2dに微弱陣痛から促進剤で出産しました。
今回は上の子の世話や家事などで安静にできなかったからか、29週で子宮頸管が30mm、念のため自宅安静指示→前回36週で子宮頸管25mmのため安静解除されました。

医師には、まだ1週間は産まれないけど予定日(4月半ば)まではもたないと言われました。

できれば2学年離れてほしいなーと思っているので、3月か4月かそわそわしています😂

同じように切迫だった方、2人目のお産は早まりましたか?前駆陣痛がくるたび気になって落ち着かないので、参考にさせてください!

コメント

h1r065

私と似てますね、

1人目40w3dで2人目は30w前日に入院で35wで退院して37w4dでおしるしきて産みましたよ。退院してから買い物とか普通に行って動き回りましたから。4月生まれ希望ならじっとしておきます。それでもお産になれば諦めますが。

3人目4人目は4月生まれです。こちらは切迫なく予定日、予定日二日前までもち計画通りでした😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やはり延ばすには安静が1番ですかね。
    それでも産気づいてしまったらそれはもう赤ちゃんのタイミングだった、ってことですもんね!
    最低限の家事育児はやらなきゃいけませんが、後悔のないよう身体を休めたいと思います☺️

切迫経験後でも、問題のないまま出産できることがあるんですね!癖になってしまうものかと思っていました😲

• 3月18日
  • h1r065

h1r065

そんなことないですよ。経産婦さんでも子宮頸管無力症とかでないなら大丈夫っぽいみたいです。私は双子今回妊娠なので結ぶ手術いるかきいたら先生がいまはいらないよーとは言いましたよ😃
    3人目予定あるならお守りで早めに張り止め飲むとかはありかもです。

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!勉強になります☺️
    3人目はまだ考え中ですが、心配だったら医師に相談してみます!
    双子ちゃんだなんてすごいですね!お互い無事にお産を終えられますように😍
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • h1r065

h1r065

頑張りましょう😃

• 3月19日
りーみ

2人目切迫で38週5日で産まれました!
赤ちゃんが小さめという事もあり、38週になるまで張り止めを飲んでいたので、安静解除になってから5日程で出産になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安静解除から5日!早いですね!とはいえ39週近くまでお腹にいてくれたんですね🤔
    希望が持てます😭💕

• 3月18日
ままり

親戚は37w0dに産まれてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 3月18日
だーだ

私も1人目はアクティブにマタニティスイミングでクロールとかガッツリ泳いで予定日ぴったりに産まれました。
2人目は初期に少し出血したり、切迫気味で張り止め薬を処方されて、正期産までとにかく大人しててと言われました💦
結局、38w5dに産まれました。

3月か4月になるかはめちゃそわそわしますね💦
お腹の子にこの日に産まれておいでーってよく話しかけておくと良いらしいです💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正期産まで安静だったんですね😭でも39w近くまでお腹にいてくれたのすごいです!
    38w3dが4月2日なので、希望が持てます🥺
    そうなんですね、明日から沢山話し掛けてお願いしたいと思います😂!笑

• 3月18日
ままり

まだ産まれてないですが状況がめっちゃ似ててコメントします💦
私も1人目問題なく計画分娩で産み、2人目で切迫早産になりました😅
入院もしました😭
そして予定日までもたないと言われながらもここまできてます!
私も36週です☺️

先生にどうしても4月に産みたいなら38wまではゴロゴロしてること、その前に陣痛がきたらもうそれは赤ちゃんが出たいってことだから、受け入れるようにと言われました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー似てますね😭🙌🏻勝手に親近感を抱いてしまいました😂ままりさんは入院もされたんですね🥺

なるほど、やはりお腹に留めるなら安静がいいんですね!来週から里帰りの予定があるのでゴロゴロ過ごさせてもらうようにします😂
    赤ちゃんが出たがるのが先か、それも楽しみに過ごしたいと思います☺️笑

残り1週間から4週間、お互いに頑張りましょう🥺❤️

• 3月19日
はじめてのママリ

結局40wまでお腹にいてくれて、大きめだからと促進剤で予定日に出産しました☺️❤️
ありがとうございました😳