※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおば
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、オートミールのつぶつぶ感が苦手で便秘対策に困っています。つぶつぶに慣れさせる方法はありますか?

離乳食のオートミールについて質問です!
現在生後7ヶ月です。
オートミールをパッケージの表示通りレンジで加熱しましたがつぶつぶ感が強いままです。
すり鉢でゴリゴリしてもあまりつぶれず😅
ドロドロした物はぱくぱく食べるのですが、つぶつぶはまだ嫌みたいで拒否されちゃいます。
便秘対策で食べさせたいのですが、つぶつぶに慣れさせるしかないでしょうか?

コメント

あっちゃん

すり鉢だとなかなかつぶつぶ感消えないのでブレンダーでやってました✨
とろみが増して食べやすそうでした☺️

• ジャムおば

ジャムおば

そうか、困ったらブレンダーでガーッですね😆
    ありがとうございます✨

• 3月18日
ai

オートミールいいですよね😆
うちのこはかぼちゃが大好きなので、このレシピでオートミールは食べさせてますᐠ ♡ ᐟパクパク食べます😄✨
割とドロドロになるのでおすすめです〜😉💛

• ジャムおば

ジャムおば

画像ありがとうございます✨やってみます!

• 3月18日

gerberのオートミールならお湯やミルクで溶かすだけですし、サラサラですよ〜😌

• ジャムおば

ジャムおば

そうなんですね!
    ガーバーのライスシリアル使ってるので、今度注文するときオートミールも頼んでみます!
    ありがとうございます✨

• 3月18日