※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
妊活

基礎体温が上がらず、黄体ホルモンを調べる予定。低い場合の対処法や今後の可能性について心配。

卵胞チェックからの排卵済で排卵されてから2日くらいたってるとのことだったのですが基礎体温が上がってなく、前回も低いままであがらなかったので、今回は来週黄体ホルモンのチェックしたいと言われ来週行くことになりました。その時聞けばよかったのですが聞けず…
このまま体温が上がらず黄体ホルモンを調べてそれが低ければ?何か対処法があり?今期もまだその対処で諦めずに済むってことなのでしょうか?
基礎体温が低いままだと今回も難しいのでしょうか

コメント

ママリ

もし黄体ホルモンが足りなかった場合、
排卵から一週間後とかに黄体ホルモンを補充しても着床に間に合わないため、
今周期は諦める(黄体機能不全でも妊娠する人はいるので可能性は0ではないけど、かなり低い)ということになるかと思います。

次周期以降にホルモン剤でホルモンを足していくことになると思います。

• 5fam

5fam

そうなんですね…不足だったとしても今期は間に合わないんですね😭それでも黄体ホルモンが不足してるかどうかは今調べることは出来ず1週間後とかになるんですかね?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

黄体ホルモン値は排卵後一週間くらい経たないと足りてるのか足りてないのかわからないですね💦

• 3月18日
  • 5fam

5fam

そういうことなんですね🥺
    それでもずっとリセットしてたからその検査してもらえて足りてなくても次のステップに進めるし、希望が近づいてきたと捉えて前向きにいます🥺❤

• 3月18日
ままり

過去の投稿に失礼しますm(_ _)m
生後8ヶ月のお子さんはこの時授かった子ですか?☺️
私も排卵したであろう日から4日たってますが体温上がらなくて不安になってました💦
5famさんはこの時その後体温上がりましたか?
黄体ホルモンの数値はどうでしたか?
差し支えなければ教えてください🙇‍♀️