※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

6月出産予定の経産婦です。上の子が秋生まれで、肌着やカバーオールの準備に悩んでいます。具体的な質問を以下に挙げています。

【お子さんが5月・6月産まれの方に質問です】

6月が出産予定日の経産婦です。
そろそろ出産準備をしようと思ってるのですが、上の子が秋産まれだったので肌着やカバーオール類の準備枚数に悩んでます😓
以下のことに悩んでるので教えて下さるとありがたいです‼️

①コンビ肌着は必要でしたか?
②短肌着は何枚用意しましたか?
③長袖のカバーオールは必要ですか?
④日中は、どのような服装で過ごしてましたか?
⑤1ヵ月健診後は、上の子の幼稚園へ送迎は徒歩になるので、オススメアイテムがあれば教えて下さい。(ベビーカー、新生児から使用できる抱っこ紐は持ってます)

退院用に半袖のカバーオールは2枚購入しました。
上の子のカバーオールは、冬素材ばかりなのでお下がりは難しそうです💦

コメント

①5〜6枚
②使ってません
③必要なかったです
④コンビ肌着+ガーゼブランケット
⑤は経験がないので分からないです💦

• Yu-mama

Yu-mama

ありがとうございます❗️

• 3月18日
はる

5月うまれです!
①生後1ヶ月くらいまでしか着てません!
②短肌着買うよりボタンで着せれる半袖ロンパースの肌着でもいいかと🤔
③薄手のものが1枚あれば十分かと思いますが外出できる頃には夏なのでコンビ肌着とかで十分かと!
④今写真見たら6月中旬には半袖でした(笑)
家では半袖ロンパースの肌着で、外出る時はその上からお出かけ着の半袖ロンパースでした!
⑤送迎だけでなく寝かしつけでも、ちょっとした買い物でもコニーの抱っこ紐がめちゃくちゃ助かりました😊

• Yu-mama

Yu-mama

ありがとうございます❗️
    1ヵ月だけなら、上の子の肌着をお下がりにしてロンパースの肌着を買い足そうと思います。

• 3月18日