※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が食事を残す時、教育的に残さず食べさせるか、自分がしんどくなるので諦めるか悩んでいます。毎日途中で食べるのを辞める息子に困っています。

3歳の息子なのですが、
子供がご飯残そうとしたら教育的に
残さず食べさせますか?それとも自分がしんどくなるので
諦めますか?😭
ちなみにほぼ毎日途中で食べるの辞めます。。
そんなに量も食べてないのに😭

コメント

食べるのを辞めるのはなぜですか?

お腹いっぱいだから辞めるのですか?
それとも遊びたいから辞めるのですか?

ma.

少なめにして、完食させてます。もっとの時はおかわりと言うようにしてます!

ゆうなママ

私も少しだけついで、まだ食べるならおかわりさせてます💡甘えてるのか私に食べさせてほしいらしくて、私が食べさせると食べたりします😅

はじめてのママリ🔰

残さないことが教育だとおもってないので、食べれないなら残していいよって教えてます😊

お残しは悪みたいにいうひとのせいで嫌な思いをしたので😑

はじめてのママリ🔰

遊びたくて残すなら時間決めておしまいにします。そのあとはお腹すいたといってもあげないかパンとかおにぎりにします。
お腹いっぱいで残すならあと1口がんばろっか~で終わりにします💡無理に食べさせると本当に吐くので💦

ひよこちゃん

うちは決めた時間までできるだけ頑張ってもらって、それでも残しちゃうなら仕方ないねーにしてます。
お代わりさせようとすると私が座ってる暇がなくなる、子どもは座って一緒に食べて欲しくて泣くのでやりません😅