※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

妊娠中で安静にする必要があり、家族に息子の世話を頼んでいるが、息子がストレスを感じて反抗的になり、家族にも問題行動が目立つ。息子が妹を叩いたりしてしまい、困っている。

2人目妊娠中で切迫になり子宮頸管短くてシロッカー手術するのに3月頭から実家に息子を連れて戻ってきています。無事にシロッカー終えたのですが次の診察まで自宅安静してと言われて息子を寝かしつける以外のことは家族がやってくれています。家族も仕事しているので公園に連れてってもらえるのはたまにです💦主人も日曜日休みなので日曜日来て公園に連れて行ってくれるのですが、息子なりに外に出られなくて色々ストレスがたまってるのか急に家族全員に反抗的になりました😢反抗的+言うこと聞かなくなって、おもちゃは片付けないなど色々目立つことがあります。わたしの妹も実家に住んでいるのですが、妹のことを昨日通りすがりに叩いたみたいで妹が息子にめちゃくちゃ怒って息子は泣いていました。叩いたり言うこと聞けないとママとお家に帰らなくちゃいけなくなるよと息子に言うと妹はそれが聞こえていたみたいで、「うん、もう家に帰って」と。息子にはとても申し訳ないと思いますが今はお風呂トイレご飯以外は横になってないといけません…もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

さとみ

妹さんおいくつですか?
2歳児に叩かれただけでそんな怒るんですか😭💦💦
状況が状況だし、仕方ないと思うんですが・・・
むしろストレス抱えてるのは息子さんだと思うので、周りから息子さんへのサポートがより必要だと思いました。

• MAMA♡

MAMA♡

コメントありがとうございます!
    妹は27歳です。昨日妹に帰ってって言われたときに何とも言えない感じで涙が出てきました。息子は小さいなりに色々頑張ってくれてるのに本当に申し訳ないです。

• 3月18日
  • さとみ

さとみ

とてもお辛い立場ですね。
    息子さんと遊びたくても遊べないし、お世話も出来なくて・・・
    私は状況は全然違いますがつわりでしてあげたくても出来なくて、可哀想な思いさせてしまっていてお気持ちお察しします。
    妹さんはお子さんいらっしゃらないんですよね?
    お子さん居ないと分からない事も多いと思いますが、今息子さんがどういう状況かお話してわかって貰えたらいいんですが😔
    言いづらければご両親にお願い出来たら良いかもしれません。
    RYMAMAさんも息子さんも過ごしやすい環境になればいいです🥲

• 3月18日