※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわべ
住まい

石川県金沢市の北陸鉄道石川線 額住宅前駅エリア(額新町?額新保?あたり…

石川県金沢市の北陸鉄道石川線 額住宅前駅エリア(額新町?額新保?あたりかと思います)にお住まいの方や、その辺りをご存知の方教えてください。

素敵だなあと思う物件があるのですが、住み良さとしてどのような環境でしょうか。(子育て環境など!)

ハザードマップを確認したり、野々市に近いから不便では無さそう!と思ったり、ネットでいろいろ調べることはできますが実際の住み心地を知りたいです

良かったら良いことでも困ったことでも教えてほしいです!!よろしくお願いします!🙇‍♂️

コメント

大学時代、お隣乙丸あたりに住んでました!
県立大学と金沢工業大学の学生が多いところです。
本当に住みやすい良いところですよ!
お店は多いし、金沢の中心地も割とすぐです。
車があればかなりいいです♡

• さわべ

さわべ

学生さんが多く住んでらっしゃるんですね〜!😊✨野々市にもすぐ出られるし良いですよね。
    素敵な情報ありがとうございました♪♪

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

住んでいる額ではなく、中学が額中になる地域です。
静かな住宅街で新しい家も多いです。
車ですぐお店もあるので住みやすいと思います。野々市の図書館なども近いです。

• さわべ

さわべ

お近くに住んでる方の意見貴重です〜。ありがとうございます😊✨
    静かな住宅街、魅力的です!

• 3月24日