※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院に電話しても診察受けられず、不安なまま健診で終わることが多い。病院選びに悩みを感じている。

愚痴です。
ここで不安なこと質問させていただくこと多いのですが
やっぱり
病院に電話したほうが良いですよ!
自分はそれで入院したので診察の時伝えて、みてもらったほうが良いですよ!
というコメントをいただくことが多々あります。
私も皆さんの言う通りだと思うのですが
結局病院に電話しても大量の出血無いなら様子みてください。と言われ
診察の時伝えても赤ちゃん動いてるし羊水も大丈夫だからと内診とかしてもらえません。

総合病院だからですかね?
不安なのに健診行っても結局不安です。

コメント

はじめてのママリ

自分の体調や小さな変化って結局自分しかわからないし、総合病院での診察に納得出来ないならセカンドオピニオンとして個人病院を受診してみてはどうですか?

妊娠についてではないですが、私は卵巣に異常があり、それに気づいてくれたのはセカンドオピニオンした産院でした!
妊娠中の検査で、最初のところは経膣エコーだけでしたがセカンドオピニオンした産院はMRIまでとってもらえて気づくことができました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前1件電話したのですが
    総合病院で大丈夫って言ってるなら
    うちでも見れないって言われてしまいました…。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    総合病院お休みの土日とかに、当番病院になっている産婦人科に行くのはどうですか??

    当番病院によりますが、予約入らなかったりもするので出血が気になるのでみてほしくて〜って行っていいと思います。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、その手がありますね!
    ありがとうございます😭
    メインが総合病院だからか
    他は(3件しか行けるところにないですが)見てくれなくて…
    かかりつけが休みなら…ってみてもらえる可能性ありますよね!
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も1人目の初期に日曜日に出血して、かかりつけに電話したらお産が立て込んでるから様子見でって断られて😥
    見てくださる病院があるといいですね😭

    • 3月20日
もな👠

内診っていうのは腹部エコーもしてもらえないのですか?、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経腹はしてもらえます!
    それで赤ちゃんのサイズは測ってくれます。

    • 3月18日
deleted user

病院の対応にモヤモヤしますね💦
少しの出血でも普通は内診して原因を調べてくれます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤします。
    友達にも病院に言えば診てくれるから!
    って言われたし
    鮮血の出血でしたが
    みてもらえませんでした😭

    • 3月18日
ママリ

出血してての不安って感じですか??😭どんな症状で不安なのか分かりませんが
病院側がはじめてのママリさんが安心、納得するまでの説明がないのかなって思ったので、不安に感じるなら納得するまで病院側に聞いてみるか
他の病院に電話して聞いてみて、1度診てもらってもいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は生理の時のような腹痛や腰痛が1日に2〜3回あるだけですが
    痛みが来ると夜は寝ることが出来ないし目が覚めるほどです。

    以前鮮血の出血もありました。

    ですが経腹エコーになってからずっと内診は無しです。

    助産師さんとのお話しなども一切無いのでなかなか
    しつこく聞くことも出来ません。(これは私の都合ですが)

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    前駆陣痛とはまた別なんですかね??😭

    確かにしつこく聞づらいですよね😭
    でも鮮血出てるなら1度違う病院に行った方がいいと思います。。
    毎日不安でいるよりは安心した方がストレスにならないし、もし、お腹の赤ちゃんに何かあった時にやっぱりあの時行ってれば良かったとか絶対後悔します💦

    ちなみにあたしは40w3dの時に生理3日目みたいな鮮血が出ました!病院に行きそのまま入院して次の日に出産しました!でもすぐ入院したってことはやっぱ病院側も不安だったからかなって思います😭
    おしるしなのか分かりませんが💦💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛がイマイチわからないのですが
    27週だとまだ早いですよね?
    もぉスタートする人もいるんですかね?

    鮮血は以前出て
    今回は出ていません。
    説明下手ですみません。

    やっぱり他の病院に相談するべきですかね?
    以前の出血の際は総合病院で健診受けていて来なくて良いと言われたならうちでも見れませんと言われてしまいました。

    経験談ありがとうございます🙏

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    人によって様々だと思うので前駆陣痛もあるのかもしれないですよね😭

    あたし的には不安が取り除けないようなら他の病院に1度だけでも受診した方がいいのかなって思います😭
    その不安がストレスになって
    赤ちゃんにも影響しちゃうと思うので💦💦

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね💦
    前駆陣痛はまだまだ先で
    絶対関係ない話しだと思っていました💦

    そーですよね💦
    不安やストレスが1番ダメですもんね🙅‍♀️

    • 3月20日