※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの臍の緒消毒について、家庭で消毒してもいいでしょうか?臍から少し血が出たので心配です。

生後9日目の赤ちゃんがいます👶🏼
病院で沐浴後臍の緒の消毒などしていない
産院だったのですが、、色々調べると細菌感染予防に
臍の緒消毒した方がいいと書いてあるのですが
家にある消毒で消毒した方がいいですかね??
さっき沐浴後に臍の緒から少し血が出ていたので
尚更心配になりまして、、、💦

コメント

Emma

消毒しない病院あるんですね!
私は心配なのでした方がいいかなぁと思います!!

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    そうですよね!!マキロンとかでも
    大丈夫ですよね??( ; ; )

    • 3月18日
  • Emma

    Emma

    マキロンで大丈夫だと思います!!

    • 3月18日
  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    ありがとうございます!!今日からしてみます!!

    • 3月18日
deleted user

わたしの産院も消毒はぐじゅぐじゅしてなければいらないよといわれました☺️綿棒で水分とってあげるだけでいいよ!って!血はまだでたりするとおもいますが、ぐじゅぐじゅしてなければ綿棒で水分とってあげるだけで様子みて大丈夫だとおもいます💭

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    そうなんですね!!!皆さん結構
    消毒されてる産院が多かったので心配になりました💦血が出てしまったので尚更😭綿棒で水分を拭き取りグジュグジュしてないみたいなのでよかったです!!

    • 3月18日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

消毒はぐじゅぐじゅしてなければしなくていいと言われました。
なのでしたことなかったです。
消毒液はいい細胞も殺すのであまりしないほうがいいと思いますよ。

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    そうなんですね!!🤭
    上の子の時どんなだったかなって忘れてしまって💦不必要にするのもよくないんですね😣

    • 3月18日
deleted user

うちも上の方と同じく、ぐじゅぐじゅしてなければ綿棒で軽く拭き取る程度でいいと言われてました^_^!
お風呂あがりに拭くことしかしてませんでしたよ!😋

  • Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

    皆さん割と拭くだけの方多いですね!!消毒しようか迷っていましたが出血も止まりグジュグジュせず乾いていたら消毒しなくてもいいんですかね😖

    • 3月18日