※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

妊娠中で体調が優れず、子どもの発達に不安を感じています。のんびり過ごしても大丈夫でしょうか。

1歳半健診もあるしなるべく色々な刺激を与えてあげたいと思っているのですが、妊娠しているのと体調が優れなくてお散歩も3日に1回くらい、真似っこもきちんとできているかわからない、発達はそこまで焦っておらずマイペースでいいかなと思っていますが1歳半健診があっという間にきそうで不安でもあります。
けど毎日なんとか過ごしてて、気持ちもあがらないし、自分の体調もなんとかというかんじで、早く土日がきてほしいと思います(主人が激務なため平日はワンオペ)

今は妊娠もあり仕方ないと割り切り、このままのんびり過ごしてて子どもの発達は大丈夫なものでしょうか。

批判などはやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような時期に妊娠してゆったり過ごされてる方たくさんいると思いますよ!
なによりもまずはお身体大事にしてくださいね!
昨年の今頃とか、コロナでみんな長期間家にいたと思いますし、ゆったり過ごしてた方も多いと思います😊

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😢嬉しいです。

たまにベビーカーでお散歩をしたりするとすごく嬉しそうで、わたしも体力があったらもっと出てあげたいなあと思ってしまいました。
    けど、そうですよね。今はコロナで外出を控えてる方もいますよね😊出れるときに出るくらいでいこうと思います😊

• 3月18日
ユウキ

今気になる点がなければ、頑張らなくていいと思いますよ☺️普通の子はほっといても普通に発達してきます☺️👍
体調回復したら、できる範囲で動いてあげれば十分です。

うちは気になる点だらけだったので、色々考えて動かざるをえませんでしたが...😅
幸い私の方がど安定、悪阻なし、切迫なしだったのでなんとかなりましたが、そうでなければ正直厳しいと思います😂一歳で次子妊娠は色々大変ですよね😂

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😢嬉しいです。

もっと情報を集めてみようと思うのですが、気になる点がなくて、それは私が情報不足だからではと思ってしまいました。
    2歳差が良かったのですが妊娠中は(もちろん産後も😭)やっぱりきついですね💦
    乗り切ろうと思います!

• 3月18日