※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しでしんどいです。子育てと在宅勤務のストレスが溜まっています。他のママさんも大変だと思いますが、つらい気持ちを吐き出したくなりました。

繰り返す変わらぬ毎日がしんどい、、

愚痴です。

専業主婦、旦那はコロナ流行以来ずっと在宅。
遠出や、友人を家に招く事、友人宅へ行く事など
コロナ以来控えてます。

娘は2歳で、最近はイヤイヤも出てきています、言葉は遅いです。人見知り場所見知りが激しく、あまり私から離れません。保育園に行ってません、来年幼稚園予定です。

もうコロナ以来、毎日毎日、旦那は在宅。
娘を散歩に連れ出すか、スーパーに買い物に行くかの変わらぬ平日。
2歳児育児プラスこのコロナ流行で、気分転換のしようがなく、なんか気力がわかないです。

仕事をしながら育児をされていたり、2人、3人とお子さんを育てていたり、もっともっと大変な日々を送ってるママさんのが多いかと思いますが、

なんだか愚痴を吐き出したくなりました。

コメント

𓃡もまみ𓃩

わかります、私も同じです。

専業主婦、夫はテレワーク、
息子はイヤイヤが始まり、家では泣きわめく事が多く、家にはいられないので午前中は買い物、午後は公園に連れていきます。

人見知りがらすごく激しく、少し見つめられたり話しかけられただけで大泣きします😂こればっかりはもう性格なので仕方ないと思ってますが。

私は正直、仕事が好きだったのもあり朝早くから夜遅くまで忙しくバリバリ働いて疲労困憊してた日々の方が、楽でした。今も、ワーママさんに憧れます。自分自身の仕事に集中できていいよなー、と。こんなこと言ったらワーママさんに叩かれるでしょうけど😓

• りんごママ

りんごママ

同じです、旦那が家で仕事してると、気になるし気を使うので外にいた方が気楽です。
    たまにはお茶や、お出かけぐらい、コロナがなければ気晴らしに出かけてたかもしれませんが、、そんなご時世でもなく💦
    そもそもうちの子連れてゆっくりするのも無理、、

以前は美容系の仕事をしていて、日々フルメイクに、イベントに、、と何かしら予定もあったので、、
    この目標も何もないような、、毎日がいつのことかわからない変わらぬ日々が退屈と思ってしまい、、幸せな愚痴ですけど💦
    共感していただけただけで気が晴れます、ありがとうございます

• 3月18日
𓃡もまみ𓃩

本当にそうなんですよね、私も息子を連れてゆっくりお茶とか出来ないです、抱っこ紐も断固拒否でもう使えないし、息が詰まりますよね😓

とてもわかります。なんというか、私はもう何者でも無くなってしまったな、と感じる事があります。同じ気持ちの方がいると思うと私も少し力が抜けます。ほどほどに、適当に、自分のペースで育児していきましょうね。

• りんごママ

りんごママ

生活の変化って簡単に慣れないですよね、、。子供が産まれて育児の日々。
    プラス、コロナ、そして旦那在宅、、と。
    ストレスがたまらないわけないですよね😑

自分の時間なんてないまま。
    毎日毎日毎日、、、
    ずーっと頑張ってるんです。私達、。😑
    疲れて休みたくても代わりがいないし。 
    そりゃこんな気持ちにもなりますよね。
    本当に愚痴に付き合って下さりありがとうございました。

• 3月18日

同じく旦那テレワーク、イヤイヤ期。 コロナだし、外出先でイヤイヤされるのが辛くて、散歩公園も週1要ってるぐらい。
 家にいても、イヤイヤだし何か食べたくなるようで。
 でもママが公園行くまでの気力もなくごめん、て感じです。
 うちも幼稚園は来年です。

グチりましょ、ママリでは😢

• りんごママ

りんごママ

同じですねー。外でイヤイヤされるのしんどいですよね、、私もそれで公園が億劫になってます。
    気力なくなりますよね。休みたいですよね、、、

共感していただきありがとうございました

• 3月18日