※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

双子妊娠中、27週で2時間座るのは辛いですか?(飛行機や結婚式)

双子妊娠されたことがある方にご回答をお願い出来たらと思います。27週で2時間ほどずっと座っていることは苦痛でないでしょうか。(飛行機や結婚式)宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の出具合にもよりますが単胎でも辛いですよ💦
どうしてもなら事情説明して静かに外に出れる席や、お手洗い近くの通路や冷暖房が直接あたらないような処にしてもらいます。

内臓や太腿の付け根が圧迫されて下半身が浮腫むので履き物に気をつけると良いかもしれないです。

riri

私の場合27週くらいの時はまだギリギリ大丈夫でした!😚
が、やはり腰に負担がかかってくるので座りっぱなしだと左右にモゾモゾしてしまうと思います😂💦

koto

27週ぐらいなら大丈夫でしたぁ!
むしろ、動きたくなくてずっと座ってました😂

ひよこちゃん

25週までデスクワークで働いてましたが、産休直前は私の場合、お腹の張りや重さもさることながら頻尿がヤバくて、30分〜1時間おきにトイレ行ってました😭
なので2時間座りっぱなしは無理です。

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

適度に休める(トイレなどに立てる)環境なら横にならなくてもなんとかなると思います!

• 3月18日
  • いちご

いちご

そうですか。。💦27週頃のお出かけは何時間以内にとどめておいた方が良いなどアドバイス頂けますと嬉しいです💦

• 3月19日
かもあ

私は27週で2時間は無理です。かなりツライです。

• かもあ

かもあ

双子妊娠32週で結婚式に出席しました。ずーっと座ってではなく、適度に動いていたので、どうにかなりましたよ😀

• 3月19日
  • いちご

いちご

そうなんですね☺️外出自体は何時間以内にとどめておいた方が良いなどアドバイスありますでしょうか。

• 3月19日
  • かもあ

かもあ

特に何時間以内とかはないですが、張ったり疲れたりしたときに休憩できる環境だったらいいと思います。26、27週で単胎だと臨月くらいのお腹の大きさになります。破水、出血のリスクがあるので、産院から遠いところには行かないほうがいいと思います。
    友人が双子妊娠中27週で遠方に旅行していて、破水してドクターヘリで運ばれて、結局出産しました。双子妊娠はいつ何が起こってもおかしくない状況です。

• 3月19日