※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どもが白目をむいたので、怒り方を変えることを考えました。他にも考え方が変わった出来事があれば教えてください。

子どもや教育に対して考え方が変わった出来事ってありますか?

私は、ついさっきなんですけど
私が怒ったときに子どもが白目をむきました。
調べたらチック?のような症状で
私が怒ることによってストレスだったんだなと思うと
ほんとに悲しくて、私の子育ては間違ってたのかもと思うと涙が止まりません。

感情的に怒るのではなく
もう少し違った方法で教えようと思いました。

同じように考え方が変わった出来事があったら教えて欲しいです。

コメント

私は小さい頃よく叱られてたので自分が親になったら絶対に叱らない!と思ってたのに実際産んだら毎日1回は叱ってます😅
叱るのも親心なんだよなーと思ってます
たまに怒ってしまうのでそこは反省です
感情のまま怒るのは叱るとは別なので気をつけなきゃなと反省…

• まま

まま

ありがとうございます😊✨

• 3月18日
スイ

出来事ではないんですが、

自分が将来おばあちゃんになって死ぬ寸前、もう一度戻れるなら小さい頃の息子達に会いたいと思うだろうな、ママ〜と甘えてくれる時って本当に後から振り返ると一瞬だったんだな

と思うと今この時この瞬間は本当に大切にしないといけない、全力で愛してあげようと思いました😊

叱ることも多いし、本当ーに体力的にも精神的にもしんどいですが、日々👆に書いたことを思い出して頑張っています🤗

• まま

まま

ありがとうございます。
    日々意識されてること、素晴らしいです😢

• 3月18日
  • スイ

スイ

いえいえ、ついつい忘れちゃって怒り倒してること、よくありますよ😅でも寝る前には必ず布団の中で思いっきりハグしてあげてます😊

• 3月18日