※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
ファッション・コスメ

産後の髪型について🐻‍❄️お家にいる時は日焼け止めしかしてなくてワック…

産後の髪型について🐻‍❄️

ずっと前髪なしロングヘアなのですが赤ちゃんのお世話をするのに髪が邪魔になるからオールバックポニーテールにすることが多いです💇‍♀️

お家にいる時は日焼け止めしかしてなくてワックスやジェルを使わずオールバックポニーにしているのでお疲れ顔にアホ毛ピンピンみたいな😂

産前の体重にもどっていないこともあり、鏡を見るたびガックシくる見た目にウンザリしてます😣

また髪が長いとお風呂時間やドライヤーの時間がどうしても長くなってしまうし、今までみたいにトリートメントに時間をかけれないのでパサつきも気になってしまって😭

画像くらいの長さに切ろうかなと思っています😔

前髪も作ろうかと思っているのですが、前髪なしから産後、前髪を作った方、前髪なしとありどちらが楽で少しでも綺麗に見えましたか🥺?
またロングヘアから産後バッサリ切った方、やっぱり楽ですか🥺?

あまり自分に時間はかけられないけど少しでもきちんと見えするような見た目になりたいです😣

産後ダイエットは今がんばり中です🐷

みなさんの経験やご意見を伺いたいです🥺✨
よろしくお願いします🕊

コメント

あるみ

前髪あると、ある程度伸びたら切るか、ピンで留めて伸ばすかになるので、それが面倒でなければ、前髪ある方が、若く見えるし、顔が隠れます。
髪は産後抜け毛がひどくなるので、短いと掃除が楽です。
もちろん洗髪や乾かすのもすごく楽です。
ただ夏ごろ、首に髪があたる長さで髪が結べないと、めちゃくちゃ鬱陶しいので、注意が必要です。

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございます❣️
    前髪作ると伸びてきた時に目に入ったりするのが地味にストレスなんですよね😭
    でも今はちょっと若見え頑張りたいので前髪欲しいな〜って思います🥺
    確かに結べない長さだと鬱陶しさがありますよね🤔
    結べる長さを保ちつつ前髪で顔の見える範囲を狭めてって感じが1番いいかもしれないです☺️✨
    ありがとうございます🕊🍀

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

最近になり前髪切りました!
最初はいいかんじかなーとか友人からも若くなるねと言われましたが、
やっぱり邪魔です😂😂😂笑
出かける時は時間ないのにちょっと巻かないといい感じにならないし、
かきあげが恋しくてまた伸ばすつもりです😂

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございます❣️
    やっぱり邪魔ですか〜😭!!
    そうだ、前髪あり時代はお出かけの時にコテでクルンしてました😣
    確かにそれもめんどくさいですよね😂
    私も毎回前髪作ってはしばらくして後悔して伸ばすのに、また前髪作っては後悔を繰り返してるんですよね😂
    死ぬまで前髪問題に悩まされそうです😣笑

• 3月19日