※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
お出かけ

現在9ヶ月の娘です伝い歩きができるようになっています公園デビューって…

現在9ヶ月の娘です

伝い歩きができるようになっています

公園デビューっていつすればいいんでしょうか?
今まで連れて行ったことなくて、
公園連れてって何すればいいのか全くわからなくて、
自立歩行できるようになってからの方がいいのかよくわからないです😂
また、お家遊びって何してるか皆さんの意見欲しいです🥺よろしくお願いします🤲

コメント

おさき

おうち遊びは、やりたい放題というものを買い、いろいろ遊んでいます。

昨日保健師さんに良いおもちゃないですか?と聞いたら、ルーピングとくるくるチャイムというのを勧められましたよ。

公園は、まだベビーカーに乗せっぱなしですよ。

歩けなくても、風とか温度とか草木や空の色などの刺激は入るそうなので。

座るところがあれば、ベビーカーから下ろして膝の上抱っことかでも良いかなと思います。

うちの近くは大きい遊歩道のある公園があるので、そんなかんじで過ごしています。

ママ

公園には行ってませんが
庭が人工芝なので
そこでハイハイさせたり
手を引いて歩かせたりして遊んでます!
家では
アンパンマンミュージックショーのピアノやボールプール、つみきで遊んでます😄

まめ

こんにちは(^^)
うちは公園デビュー?は靴履いて自分で歩けるようになってからです!
それまではベビーカーでお散歩の時に公園寄って(通って)たくらい🙌
歩けるようになっても、靴履くと最初は立たない歩かない、だったのでしばらく家の中で靴に慣れる練習して、それから転んでもいいように広い公園の人工芝の広場で練習しました!
今では近所の公園(普通の土の地面)で歩き回ってます😊

抹茶

ハイハイ始めて少し経った11ヶ月なる直前で、公園デビューしました!
ハイハイ前にも公園のベンチ座って膝の上乗せたり、砂の上にお座りさせてました◎

小さいボール持っていったり、プラスチックのスプーン持たせてみたり、砂を触らせてみたり…
まだハイハイと伝い歩きですが、慣れるとボール投げて追いかけたり小さい芝生の山登って降りたりしてます。

みぃこ



ありがとうございます😭
今度ベビーカーで行って少し黄昏れるところから始めてみようと思います🙇‍♀️