※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

保育園に通わせるべきか、週2回保育園に通うか悩んでいます。料金は2万円です。

保育園について悩んでます

無認可の保育園ですが友達と子供が通っていて話だけ聞きに行ってきました

今1歳3ヶ月で2歳から年少さんの1個下のクラスに幼稚園に通わせようと思ってます

5月から保育園に通わせるべきか2歳まで幼稚園を待つべきか悩んでいます

仕事はいまは介護の夜勤をしてて夜勤中は自分の親が見てくれてます

今週4回の夜勤を2回に減らして週2回昼間働いて
保育園を週2回あすげようかと悩んでます

どーしたらいいですかね

保育園の料金は給食代込みで2万円です

コメント

ミッフィー

旦那さんやお母さんは何と言ってるんですか?🤔

• 🐜

🐜

ごめんなさい子供の父親はいなくて
    生後6ヶ月から付き合ってる彼氏がいます

• 3月18日
あい

保育園そのものは全然ありです!その値段で預けられるなら預けたいです!

私は昔保育士で給料安過ぎてやめて夜勤とか全然やる派だったのですが、保活してみて思ったのは夜預かってくれる場所ってなかなか無いですよね😥
現在販売の仕事してるのですが、それでも「普通」は朝から夕方勤務なので保育園の開所時間が通常で朝から18時、延長も遅くて20時で公立は19時までです。なので昼間働いてる販売業でも閉店時間が22時なのでうちは「普通」のご家庭からすると、特別な家庭になります。
なのでもし今後お子さんを保育園や幼稚園へ預けて働くおつもりなら「普通」の時間で働ける仕事じゃないとって感じで、小学校になると預けられる時間も民間の学童だと遅いところもありますがまれで、18時、19時が限度です。
それが現実で私も困ってるところです。