※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

1歳8ヶ月、80センチ、10キロの子供には、レギンスのサイズで悩んでいます。ジャストサイズ80が良いとわかっているが、80と90ではウエストサイズが同じこともあり、100を検討中。ただ100だと股下が長すぎて悩んでいます。

1歳8ヶ月、80センチ、10キロです。

レギンスのサイズ悩んでいます。
このくらいの時期、何サイズを買いましたか?

活動的なのでジャストサイズ80が良いのは承知です。
ただ、レギンスだと元がぴったりなのと、
80と90だとウエストサイズが変わらないことがあり、
100にしようかなと思っています。
だけど100だと股下長すぎて、、ミシンするのも面倒だし、、と悩んでいます。

コメント

あず

全く同じです
80で10キロです!
95くらいですね!

  • きい

    きい

    やっぱりウエストはちょっと余裕欲しいけど、股下は長くなりすぎるから、、ってことで、95ですかね?
    95があるお洋服だったら良かったのですが😭

    • 3月18日
ミッフィー

今90がジャストなので、買い足すのは95か100にしてます😀
その頃は90か95買ってました!

  • きい

    きい

    やはり100は早いですかね💦
    90だと80とウエストが全く同じで、、今もきついわけではないのですが、ほんとジャストなので食事後はぴったぴたで、、

    • 3月18日
momo

同じ体型で100買いましたが、100は大きくて今季は履かなさそうです!

  • きい

    きい

    実際のご意見ありがたいです🙏
    お腹まわりも大きいですかね?

    • 3月18日
  • momo

    momo

    はい!
    お腹周りもぴったりではなかったです!

    • 3月18日
  • きい

    きい

    ありがとうございます🙇‍♀️
    同じサイズといえどメーカーによって多少差はあると思いますが、100は待とうと思います!

    • 3月19日
メメ

90じゃダメですか?
ウエストサイズが変わらないってのは、そのくらいの頃って背が伸びる方が大きくてお腹周りは寧ろスッキリすることが多い年齢だからな気がします😃

  • きい

    きい

    どこのメーカーも同じようなサイズで作っているということは、その年齢の身体の作りにあわせて。とは認識しているのですが、
    80とウエスト全く一緒=今持っているのと一緒なので、
    お腹周りスッキリするとはいえ、少しずつ大きくはなると思うので、、、
    実際に履くとなると、といろいろ考えているところです。

    • 3月19日
  • メメ

    メメ

    子によりますが腹囲に関しては大きくならず、全く変わらないどころか寧ろ小さくなる子もいる年齢ですからね🤔
    うちなんかはオムツがサイズダウンしてしまった過去もありますし。
    100は身長も100前後の子の想定してるから難しいですね💦

    • 3月19日
  • きい

    きい

    あとは、食べた後はキツそうでもあり・・😂少し余裕が欲しいところです。
    自分で履きたい気持ちが出てきたこともあり、股下が長いと、その気持ちも大切にしてあげられなくなってしまうので、子どもの服選び難しいです🤔

    • 3月19日