※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるみ
家族・旦那

離婚予定です。親権は旦那の方にいく予定なのですが話し合いをしていて…

離婚予定です。

親権は旦那の方にいく予定なのですが
話し合いをしていて納得が行かなくなったので
親権はわたしで監護権は旦那という形でわけたいです。
旦那は絶対無理!わけるなんて無理!ふざけんな!という感じになっていて
話し合いじゃお互いカッとなって話が進まないので
弁護士に相談するつもりです。

予約をしたのですがイマイチなにを相談すればいいかわからなく
伝えることが苦手なのでなんと伝えればいいのか、、
聞きたいことは箇条書きにしてきてくださいと言われました
親権と監護権を分けた方でアドバイスをいただけたらな思います、、😭

コメント

きいまま🍸👑

監護権と親権分けてお子さんはどっちと暮らしますか??
旦那さんですか??

  • つるみ

    つるみ

    旦那の方で暮らす予定です、、

    • 3月18日
  • きいまま🍸👑

    きいまま🍸👑

    旦那さんが分けたくない理由はなんですかね?
    お金関係とか貰えなくなるからでしょうか??サインとかも出来なくなるとか??

    • 3月18日
  • つるみ

    つるみ

    最初離婚の話になったとき色々ありわたしが親権いらないと言ったのですが
    一生子供に会わせることはしないと言われ
    それだったら少しでも会える可能性がある、権利をもらえればなと思い
    提案したのですがきっと嫌がらせで分けたくないんだと思います。
    なんで分けたくないのか聞いても俺が育てるんだから俺が両方貰うべき権利と主張してます、、

    • 3月18日
  • きいまま🍸👑

    きいまま🍸👑

    親権がなく監護権だけだと
    ひとり親手当てなど貰えないので旦那さんはそうゆうの知ってるのでしょうか??
    弁護士のとこに行くなら一生会わせないと言われるから面会交流はしたい!など伝えたらいいと思います。

    • 3月18日
  • つるみ

    つるみ

    そういうことは何も知らないと思います、、
    旦那に弁護士使って面会交流可能になっても
    俺が無理って言えばお前会えないから金の無駄だからと言われていて。
    親権と監護権わけても意味がないんですかね、、?

    • 3月18日
  • きいまま🍸👑

    きいまま🍸👑

    面会交流の裁判して裁判所から面会させなさいと命令が出れば拒否できないです。
    拒みつづけると理由もないのに出来ないのはおかしいし裁判所からも旦那さんは信用失う為、裁判所が会わせなさいと言うなら逆らえないです。

    • 3月18日
  • つるみ

    つるみ

    詳しくありがとうございます😭

    • 3月18日