※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月、他人ばかり気にして付きまとうのと、落ち着きがないのが気に…

2歳8ヶ月、他人ばかり気にして付きまとうのと、落ち着きがないのが気になります。

ちょっとの待ち時間も椅子に座って居られません。とにかく走ったり、本や植木や置いてある冊子を漁ります。ぴょんしょんしたりもあります。。

また、公園や買い物に出かけた際、他に子供がいると直ぐにそっちに行ってしまいます。それ自体は子供だし有り得ることかな、と思うのですが、

その子のお母さんやお父さんがその子に話しかけているのに、うちの息子が返事をします。
例えば、あっち行こうか。とお母さんが言うと、行こう行こう!とその子のお母さんと手を繋いだり。。なんなら、その子をどかして自分が主役になったり、、
人見知りがないどころか、家から出たらもうママあっちいってて!って感じで他の家族に混ざります、、
子供同士で遊んでいるなら分かりますが、家族の一員みたいな感じで混ざってしまうのが最近・・言い方悪いですが気味悪くて・・

一応、年末頃に発達の相談はしていて、座ってお絵描きも出来るし言葉も出ているし今のところは問題ないです。1年くらい経てば落ち着きますよ。と言われました。

園に入れていないのですが、それも原因だったりするのでしょうか。。
コロナで出かけることも少ないですが、天気も良くなって来たので公園や動物園に連れて行ったりしたいです。でも確実に他の家族に混ざったり他の子を押しのけて家族に入り込むので、精神的ストレスを考えると出たくなくて😭😭
やりたい事を止めると、地面に寝っ転がって大泣き、怒って親のいない方いない方にどんどん行ってしまい、捕まらないので危ないです。。

こんな子ってあまり見ないですよね。。

コメント