※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

娘がまだオムツをしているけど、普通のパンツに切り替えたい。寝る時もオムツを外したい。皆さんはどうやって進めましたか?防水シーツは必要ですか?

3歳7ヶ月の娘がいます。
昼間は普通のパンツを履いてトイレでおしっこをしているのですが、うんちはトイレじゃ出ないと娘に言われオムツで未だにしています。(トイレで何度かチャレンジしていますがオナラしかでず)
寝る時もオムツを履いていますが、そろそろ普通のパンツにしてみようと思っているのですが、皆さまどのような感じでやっていきましたか?また、防水シーツは必須ですよね?

コメント

ゴーヤママ

普通のパンツで何度かうんちしてました!で、子どもはだいたいご飯後に出てる事が多かったので気張ってる〜くらいの時にうんち?って声掛けてトイレへ駆け込んでました!
最初は怖くて泣いてましたが、お話しながらウーンってしてごらん?と言っていたら出来るようになりました!
夜のパンツはオムツにおしっこがなくなってからにしようと思ってます!

• のの

のの

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    体験談教えて頂き参考になりました✨
    うちも気張っている時にトイレに連れていってみようと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 3月20日