※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊活

男性サプリについて相談します。精液検査でひっかかり、精子無力症と診断されました。夫にもサプリを飲ませたいですが、何を飲ませているか教えてください。考えているのはコエンザイムQ10とDHA、EPAです。

男性サプリについて教えてください🥺
半年間本格的に妊活していましたが、なかなか結果に結びつかず、
CLに通い出したところ、精液検査でひっかかりました。
運動率と直進率が悪く、自然妊娠可能なスコアが80のところ55しかありませんでした。
精子無力症とのことです😭

まだ1回目の検査でしたが、今までの妊活歴、私の年齢を考えてステップアップも検討していますが検査をいろいろするらしくすぐには進めないそうです…

少しでもスコア改善するように夫にもサプリを飲んでもらおうと思うのですが、みなさんの旦那さんはどんなものを飲まれてますか??
亜鉛などの数値は問題なかった為、コエンザイムQ10とDHA、EPAを考えてます!
飲んでいる方いらっしゃいますか?

コメント

みー

テンガの精育サプリとマカ飲んでます😊

• Mi

Mi

テンガにもサプリあるの知らなかったです🤭調べてみます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前のご投稿にコメント失礼致します…🙇🏻‍♂️
わたしも主人の精子数が少ない関係で体外までステップアップしました。
ですがなかなかうまくいかず一旦お休みしているところです。
Mi様はその後旦那様になにかサプリ飲んでもらって改善等されましたでしょうか?🥺
なにかできることがあればと思い調べていたところこちらの投稿を拝見してコメントさせていただきました🙇🏻‍♂️💭💦

• Mi

Mi

コメントありがとうございます😊
    この時はいろいろサプリは試していましたが、結局最終的に続けていたのはコエンザイムQ10とビタミンDの2つでした✨
    これは一緒に飲んでいたのでお互いに頑張ってるという一体感もあったと思います🤔
    お医者からは八味地黄丸を出されていましたが、あまりそちらは改善がなかったです😖
    私も結局、体外までステップアップして1度目は新鮮胚移植で初期流産、2度目はアンタゴニスト法、4AAの卵で妊娠し今に至っています🥹
    はじめてのママリさんはどの段階でうまくいっていないのでしょうか😭?
    私は、低AMHもあり、2回の採卵で1個ずつしか良い卵ができませんでしたが、結果うまくいかない理由はまさかの不育症でした😖

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださってありがとうございます😢✨
    やっぱりコエンザイムQ10は良さそうですよね…!
    お互い一緒にがんばるっていいですね🥺💖
    そちらのサプリの名前は初めてお聞きしました💭
    ご夫婦でたくさんがんばられて妊娠出産まで無事に辿り着くことができて本当にすごいです😢✨✨
    わたしは採卵1回して3個受精卵出来たんですが、4bb.4bb.4bcという感じで今まで2回4bbを移植したのですが、
    1度目は着床しましたが低数値でダメで2度目は着床し陽性判定でしたが胎嚢確認までいけずダメになってしまいました…。
    そうだったんですね、、不育症もいろいろ種類があるんですよね?😣

• 6月20日
  • Mi

Mi

2度も着床素晴らしいですよ😆✨
    私も2度初期流産があるのですが…どちらも胎嚢までしか育たず不育症はお医者さんに言われたわけではなく可能性を潰したいと思い自主的にお願いしたところ、高リン脂質抗体でひっかかりバイアスピリンを飲んで出産まで至りました😳
    八味地黄丸は漢方で食前30分前、しかも不味いので主人にとってはだいぶ負担だったようなので3ヶ月ほど飲んでやめました😧ビタミンDとコエンザイムQ10はカプセルだったので飲んでてよかったなあと思いました😊たしかビタミンDは着床にあたっても必要で、日本人のほとんどが足りてないそうなので🤔

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて結果はダメだったけど、少し前向きな気持ちになれました…😢
    わたしも最初の1回目のあと、不育症の検査っていうのもあるよって先生に言われて、わたしが必要な検査は4万円くらいのやつと言われたのですが、主人と話し合ってとりあえず3個移植を試してからやろうかってことになって今は特にやってないんです🥺💭
    まずいものは結構負担ですよね、、主人も苦いものは苦手で💦💦
    そのふたつさっそく試してみようと思います!!😳✨
    ありがとうございます😭

• 6月21日
  • Mi

Mi

絶対しがみついてくれる卵ちゃんに出会えるので、その時まで頑張りましょう☺️✨
    私も自費検査もあったのですが、保険適用できるもの+自費でも安いものから検査してそこで引っかかったので1回で全てはやらなかったですよ🤔
    苦いの苦手だったら漢方はキツイかもです😖でもオブラート使うのはOKだそうです🙆‍♀️
    コエンザイムQ10もいろいろあるのですが還元型でビタミンDも取り過ぎも良くないそうなので決められた量を守れば🫶
    私はビタミンDはiHarbで購入したのですが日本の接種目安超えてるものあるので、もし海外製にするならそちらはお気をつけください😭コエンザイムQ10は楽天のからだコンシェルというところの飲んでました☺️いろいろ試したけどこちらが飲みやすかったです!

• 6月21日