※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆり
妊娠・出産

食べづわりとタバコ辞めたストレスで食べる量が増えて、妊娠4ヶ月で既に体重4kg太ったんですが、やばいですか?😱😱

食べづわりとタバコ辞めたストレスで食べる量が増えて、妊娠4ヶ月で既に体重4kg太ったんですが、やばいですか?😱😱

コメント

♥️あとむ♥️

病院から何も言われてないのならセーフです😁笑
元々痩せすぎてると「増やして」って言われることもありますし😊

• おゆり

おゆり

元々痩せてはないんですがら4週に1回の検診で前回から体重測定始まって、そこから1.5キロ程増えたから次回怒られる可能性はありますね((((;゜Д゜)))

• 3月18日
  • ♥️あとむ♥️

♥️あとむ♥️

体重測定始まるの遅いですね👀
    体重増えなくていい時期ですもんね…厳しい病院だと確実に突っ込まれると思います😵
    食べづわりだと体重管理ツラいですよねー😭
    私も毎回食べづわりなので枝豆むさぼってた記憶が蘇りました笑

• 3月18日

そのままのペースだとまずいと思うので、食べつわりが落ち着いたり、軽ーく散歩などできるようになったら落ち着いてくるとは思います!!
もちろん意識していないとダメだとは思いますが💦

• おゆり

おゆり

やっぱりそうですよね😱
    さすがにと思って、毎晩30分程散歩してるんですが、まだ食べる量が多いから増えていってます😨
    あとは便秘で1週間程出てないから重くなってるのもあるかもしれません🤣

• 3月18日

退会ユーザー

散歩していてえらいですね!!!
    食べるのを我慢しすぎるのは妊娠しているので、良くないと思います。
    しっかり噛んで食べるなど小さな工夫でも変わると思いますよ♪♪
    便秘つらいですよね…。踏ん張るのも怖いし。白湯など水分を意識すると良いと思います♪♪

• 3月18日
さぉ

悪阻時期はあまり体重のことは言われなかったですー
落ち着いたら調整しましょうって言われてました❗️

白湯のみながらゆっくり食べるとか、一回で食べる量少なくして、回数増やすとかされたらいいかもですねー❗️

• おゆり

おゆり

そうなんですね!それ聞いてちょっと安心しました🙆‍♀️
    食べないと気持ち悪くなるので、食べ方を工夫します!

• 3月18日
  • さぉ

さぉ

私は寝る前とかナッツ系を食べると落ち着きました❗️
    飴とかハイチュウとか❗️
    お腹空くとホント気持ち悪いですもんね💧
    あと少し辛いと思いますが、乗り越えて下さいね💪

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月で8キロ増えたので大丈夫だと思います😂

• おゆり

おゆり

そうなんですね!こんなにすぐ太ってしまうのかって驚いてます🤣

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期は胃が圧迫されて全然食べれなかったのもあり全く体重増えませんでしたよ☺️

• 3月18日
きぃ

私も全く同じです…。
妊娠4ヶ月なのにプラス4キロです( ; ; )