※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘との朝の喧嘩が悩み。保育園送りが大変で、怒鳴ってしまうことも。保育園に送り届けてほっとするが、クールダウンが必要。育休中で、落ち着いて欲しい。

イヤイヤ期の娘と朝から毎日喧嘩になります🙄
保育園に送り届けるまでが毎日死闘です💧
私も上手くしてあげたら良いのですが、ひとつひとつの動作に時間がかかり😓
自分でしたいと言う割に横道横道に外れ⤵️最終的に早くしなさいと怒鳴ってしまいます😭
保育園に送ってナビのチャンネルをスッキリに変える瞬間がほっとします❤️😭
(NHKか娘の好きなDVDが普段付いている為)
クールダウン大事ですよね💓😂今は育休中ですが、仕事が始まる頃には落ち着いていて欲しいです(´-ι_-`)

コメント

かあちゃん

うちと同じでなんだか安心しました😂
自分でやりたがるけど下手くそ+集中力が、、って時に怒って手出して怒ってきて、、って喧嘩になりますよね!
時間を早め早めに行動しても巻き返されてしまう子育て七不思議だと思ってます😩笑

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます💞😂
    妊娠中でしたら尚更大変じゃないですか?💦妊娠中の2歳児対応は本当にしんどかったですもん😭
    同じでこちらも安心しました💓😂
    早めの行動も巻き返しがすごいですよね笑笑
    次の戦いはお迎えから寝るまでです😅

    • 3月18日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    悪阻の時は旦那に任せたんですが、大変さをわかってくれました🤣
    これからお腹が大きくなると思うと憂鬱です😩笑
    りささんこそ3ヶ月のお子さんがいらっしゃるのにめちゃくちゃ大変だと思います💦
    子供が寝た後が一番かわいいと思えるのもあるあるなんですかね笑
    保育園のある平日はホッとします😇

    • 3月18日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    お腹大きくなってからなんて本当にしんどかったですよ😭なんとかお身体大切に過ごされて下さい〜💦2人目になると重たい物を持たない、走らない、とか言ってられないですよね😂
    うちは妹が割りとよく寝る子だったんでかなり助かりました😅笑

    • 3月18日
めめ

子どもが同じ月齢なので分かります💦
朝の登園も、帰るときも時間がかかります😭最初は優しくなだめるのに、だんだん優しくなれないですよね😭
いつまでイヤイヤが続くんでしょうね😢

  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます😭💓お2人目は2ヶ月なんですね❤️😊
    お母さんそろそろ怒るよ?なんて予告してみたりもしちゃいますが逆効果だったり😂試行錯誤も通用しません😭笑
    私の心に海のような器が欲しいと毎日思います😂

    • 3月18日