※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmrty
お金・保険

私学共済に加入している方が、病気で手術を受けた場合、傷病手当をもらうためには有給休暇をすべて取らなければいけないのでしょうか?分かる方、教えてください。

私学共済に加入しているは人で、自身の病気で、手術を受けた方、傷病手当をもらいましたか??

傷病手当をもらうとなると、今ある有休を全部使ってからじゃないと傷病手当は受けられないんですか?

分かる方、教えて下さい。

コメント

ママリ

今ある有給を全部使ってからじゃないと使えないということはありません。傷病手当金をもらうためには給与の支払いがないことが条件、傷病手当金は通常4日目からしか出ないので、3日目まで有給を使い、4日目欠勤にすれば傷病手当金は出ますよ💡あとは勤務先との調整になると思います😃

• tmrty

tmrty

丁寧にお返事ありがとうございますm(_ _)m

もう一度職場の人と詳しく話をしたいと思います❢❢

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

申請は毎月提出で、医師の証明(診断書代)が必要&お金も2/3くらいしか出ないのでそれも含めて、傷病手当に入る日を考えた方がいいと思いますよ😊✨

• 3月18日
  • tmrty

tmrty

そうですね><
    有休が少ないので、ちょっと考えます!笑

• 3月18日