※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

夜間は添い乳で寝かしつけているが、夜中に起きることが増えて困っている。完ミに切り替えるか悩んでいる。混合育児でミルクに切り替えるとき、夜中に起きないか不安。

日中ミルクで夜間泣いたときだけ母乳で添い乳してた方いますか?夜中だけ添い乳とかできるものなのでしょうか。

現在混合で育てています。
日中、授乳のときに泣いて怒ることが多く、
一週間前から夜通し寝ていたのでもう完ミに切り替えようかな、と思っていたのですが、
昨日からまた夜中起きるようになってきました。

夜中の寝かしつけが、添い乳しかしたことないのでそのことを考えると完ミに変える勇気がありません…。
ミルクに切り替えて夜通し寝てくれるならいいけど、そうとは限らないですよね💦
正直夜中の眠たい時に抱っこで寝かしつけはしたく、添い乳で慣れてる分、ミルクの準備も億劫に感じてしまいます。

今年に入ったくらいから夜中頻繁に泣いて起きるようになり、
そしてここ最近は朝まで寝てくれるようになっていました。
快適な睡眠生活が始まるかな、と思っていたのに…。
育児って前進しては後退しますね。

今の可愛い時期を楽しみたいのに、夜のこの地獄のような日々だけ早く過ぎ去ってほしいです。

コメント

日中はミルク、夜は母乳です🙆‍♀️
添い乳すると余計に起きるようになるので、あまりおすすめはできませんが、できないことはないですよー!
寝たり起きたりはまだ仕方ないかな…と思います😩💦
おっしゃる通り完ミになったら夜通し寝る訳でもないですし、お腹すいた以外の夜泣きもありますしね…😂💦