※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

認可保育園の入園式の服装についての質問です。先輩ママさんや私服で参加する方がいれば教えてください。パーカーとジーパンでの参加は大丈夫でしょうか?

認可保育園の入園式の服装についての質問です。

4月から足立区の認可保育園に通います。

入園式にカジュアル?私服?
パーカーにジーパンでの参加でも良いものでしょうか?

先輩ママさんや私服で参加するよ!って方
居ましたら教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

未満児から入園されている方は私服で参加される方が多かったですが、ワンピースや黒のパンツなどあまりラフすぎない私服って感じでした。
さすがにパーカーにジーパンは無いかな😂
私は昨年初めての入園式だったのできれいめワンピースにジャケットで参加しました!

• ぴよママ

ぴよママ

そうなのですね😭
    今通っている認証保育所は子供達が変に緊張しないよう私服での参加依頼だったので😣

• 3月18日

退会ユーザー

そうなんですね!
    保育園に皆さんどういう服装で参加されるか聞くのが1番いいと思います😊

• 3月18日
めめ

ジーパンとパーカーにする勇気はないかなぁ💦
ワンピースにカーディガンはおるとかならまだありかもですが💦
もし写真撮って、自分とこだけがうつるならあれですが、他の方の記念になると、私はいやです💦
長女の入園式で着ぐるみ着せてきた親がいて、隣に立ちつくなかったです💦

• ぴよママ

ぴよママ

自分のことだけ考えていました😭
    そうですよね、周りの方もいますもんね😣

• 3月18日
ぴよママ

これをポチリました🙇‍♀️
入園 卒園 入学 卒業 で使えるので重宝します💪

ありがとうございました!

まー

突然すみません🤢💦
私も足立区の認可保育園に4月から2人通わせるんですが、入園式あるんですか🥺♡?
私のところ区の方針でやりませんって言われて😢楽しみにしてただけにショックで😭羨ましいです🥺❤️
突然すみませんでした🤣💦

• ぴよママ

ぴよママ

事前に貰った資料に4月2日10時~入園式と記載がありました🙋‍♀️
    今週に入園説明会があるのでその時に詳しい話があると思いますが、もしかしたらコロナ禍なのでやらないかもですね😅

• 3月22日
  • まー

まー

同じくです!!!資料と3月に区から送られてきた決定通知書の中にも入っててやるんだ〜!!と思って洋服も揃えたのに先週説明会行ったら、なしって言われました😞⤵︎⤵︎

突然すみません☹️☹️

• 3月22日