※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

自分が子供を産んでから実母の事を凄く思う?考える?ようになりました。…

自分が子供を産んでから実母の事を
凄く思う?考える?ようになりました。そんな時ないですか?笑

私は昔リストカットをしていてそれを
母に夜メールでごめんなさいと打ち明けた事があって
そのメールを見た母が数分後に凄い勢いで階段を
のぼってきて。私は泣いていたのもあり寝たふりをしました
すると母は私が寝ていると思って傷だらけの手を
少し触り、泣いていました。。


次の日起きてリビングに行くと
その傷だらけの手をおもいっきり叩かれて
自分の手切るならお母さんの手切りなさい!と
カッターナイフをさしだされました。
あんたが死んだらお母さんも死ぬからな!と
言われ、私の前で涙は見せなかったけど
本当は凄く辛かっただろうなと。自分が
母になって、あの時の母の気持ちを
考えると心が凄く痛みます。

あの時、母は自分の子供が自傷行為をしてた
って分かってどんな気持ちだったんだろうとか
自分が出産の痛みを経験したからこそ
あんな痛みの中私を産んでくれて大事に大事に
育ててくれたのに、そんな体に自ら傷つけて
本当後悔でしかないです。

それ以外にもあの時、母はどう思ってたのかなーとか
最近良く考えるようになりました。みなさんはどうですか😊?

コメント

みた

なんだか読んでて涙が出ました😢✨お母さん、素敵な人ですね。
わたしも良く、あ、お母さんはこんな時こうだったな〜とか、思います。
結婚式で母へ手紙を嫌々書きましたが、今はもっともっと手紙で伝えたい事があるなと思います☺️

き

すごくあったかい気持ちになりました…

私は母とは仲が悪いわけではないんですが反発することが多く
最近でもよく喧嘩します😅

自分に子供ができてから
わかったこともたくさんあり
伝えてはいませんが
すごく愛されていたんだなぁ
と思えるようになりました。

言葉にするのはまだ照れくさいですが
少しずつ伝えていけたらなぁと思っています☺️

アラキ

うんうん。わかります。うちの母は私が社会人になっても弁当作って持たせてくれてました(笑)
世話焼きで、そこがウザイと思ってたけど、今考えると愛情深い人でした☺️
私の結婚直前に病死してしまったのですが…生きていたらたくさん思い出話したり、何よりたくさんありがとうを言いたいなぁーって思いますねぇ。。

はじめてのママリ🔰

良いお母さんだからこその思い出ですね😊

うちは両親亡くなってますがあまりいい記憶は無いです。
現代なら?少し毒親の方かも...
家族でよく出掛けて場所があったりなんだかんだ日々平和にご飯食べて過ごせてた事は有難いですけど、基本的に放任主義というか子供放置で自分勝手な親だったんですよね2人共。
母の考え方には共感できないし父はもっと合わなかったです💦

妊娠出産育児を経験し母の事を産んでくれただけで尊敬しましたが、我が子に私が育てられた様な仕打ちはできないなってより思いました。
子供も私も生きてたら色んな事あるけどnnkさんのお母さんみたいな深い愛情持って育てていきたいです😌

はじめてのママリ🔰

いいお母さんですね!
大切にしてください。

はじめてのママリ

ステキなお母さん😭そしてそう思えるnnkさんもステキだな~と思いました😭✨
私は逆でしたね…産んでから母のおかしさに気がつきました。「産んで損した」なんて言えちゃう母です💦

ゆい丸

母親、凄いですよね!
自分より大切な存在って子供が出来て初めて感じました。
わたしは反抗期長かったけど、育ててくれて感謝です!!
子供産んでから何かと、親に相談したり頼ったりが多いです😊

まな

あります!
親になって分かる気持ち沢山ありますよね!
どんな子供でも自分が体痛めて産んで心も体も全部捧げて育児してくれたのに反抗期がきて、そんな事知らん子供の頃はほんと言っちゃいけない言葉とか言ってたと思います。
今更後悔しても遅いし母親になってから謝ったら親は覚えてないみたいです笑

親ってそんなもんよ、見返り求めてたら務まらないし子供もそんなもん!って感じの事話してて

こんなに頑張ってるのに何でそんな事言うの?!と息子と対等に喧嘩したりしてる自分が恥ずかしくなりました笑

♡

読んでてジーンときちゃいました。
私も子供が生まれて母になり
お母さんごめんね…あの時どういう気持ちで…と思ってる出来事は
私は中2〜から遊び優先で
家出を繰り返してました。
とにかく当時、父が嫌で嫌で。
その日家に誰も居ないと思い
荷物を取りに家に帰ると母が居て、
特に言葉を話さず荷物を鞄に詰め込み
家を出てエレベーターに乗った時に
母が走ってきてエレベーターを開けて
私の手にお金を持たせて
ちゃんとご飯は食べてや…と
目をうるうるさせて言ってくれました。
当時は若くその時もお金ラッキー!
ぐらいの気持ちでしたが
今思い出すと涙が出てくるぐらい
母ってすごいな。偉大だな。
と考えさせられます。
そんな私が当時付き合ってた彼(旦那)
と16歳で妊娠して
それを伝えるために家に帰りました。
絶対殴られる。と思ってましたが
母は、彼とこの先どうなるか分からん。まだ若いし別れるかもしらん。
でもそうなってもお母さんが一緒に育てるから安心して生み!
って言ってくれて
母がお母さんでよかった。
と思いました。
今娘が17歳ですが、もし妊娠した。って言われたら同じ事言えるかな?
いや。絶対反対!!って思うので
やっぱり母は偉大だな。といつも感謝してます。

めちゃくちゃ長くなりすいません😭