※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

寝ているときにうつ伏せになっていて、窒息するのではないかと恐怖を感じています。初めての経験でパニックになり、明日から別の布団で寝かせることにします。窒息の心配があります。

寝てるとき寝返り…恐怖

いつも同じベッドで寝かせています。
今横を見るとうつ伏せになってました…
動かないし窒息?!と思い驚いて起こしました。
窒息もしておらずすやすや寝てはいましたが😭

怖くて怖くて泣けてきました😭💦
あのまま気づかなくてもしも布団に顔が埋もれて窒息していたらどうしようと…怖くて。

初めての布団での睡眠中のうつ伏せにうろたえています。明日からベビー布団で別で寝かせます…

あることなんでしょうか?布団でのうつ伏せ寝…
今ほんとパニックで支離滅裂です😭😭

コメント

きなこ✳︎

うちの子も最近寝返りするようになり、就寝中のうつ伏せはまだありませんが今から怖いです。
ベビーセンサーを検討中です。

• ❄

いつもは起きてる時に硬いマットでの寝返りだったので心配してなかったのですが、まさかの寝てるときもするとは…。センサー私も検討します😣💦

• 3月18日
2児ママ👼

気づいて本当によかったですね😊大人の布団、特にベッドはふかふか柔らかくて寝返りが上手にできない赤ちゃんは事故が本当に多いです。
我が家も上の子の時にひやっとしたのを今でも鮮明に覚えています。生きた心地がしなかったです。
これから寝返りが上手になってくると、うつ伏せ寝の回数も増えてくると思います😅

• ❄

本当にヒヤッとしました。思わず名前を呼んで叫んでました…主人も飛び起きました😖💦気づいてよかったです。就寝中も寝返りしちゃうんですね…うつ伏せ寝というものがあるのも初めて知りました😭💦対策とかどうされてますか?

• 3月18日
  • 2児ママ👼

2児ママ👼

我が子は二人とも寝相が悪くて、戻してもすぐにうつ伏せ寝になってしまいます😅笑
    対策は、もともと私の布団で添い寝をしていましたが、ベビー布団をくっつけて並べて寝るようにしました😊ただ、これも布団同士の間に挟まっちゃうこともあるので、溝ができにくいようにマットレスで高さを合わせて動かないように隙間パッドとバンドで止めています。

• 3月18日
  • ❄

戻してもうつ伏せなっちゃうんですね🥲好んでしているんでしょうね💦

そっかー、溝も危ないんですね🙌とっても参考になります。今夜からそうしてみます!!

• 3月18日
ままり

うちの子は寝返りマスターした3か月くらいでうつ伏せで寝るのが多くなりました。
そのときはまだ首はすわってなかったので体勢戻してましたが、今はあまり戻してません。
戻してもまたうつ伏せで寝てます。

• ❄

そうなんですか…、うつ伏せで寝る子もいるんですね😣💦寝返り返りまで昼間はしているんですが初めての就寝中のうつ伏せにうろたえちゃいました💦やはりまだ今の月齢は戻したほうがいいんですよね😣

• 3月18日
  • ままり

ままり

うちの子はうつ伏せ寝と横向き寝で寝てます。多分自分がそれが寝やすいんだろうな、って感じです🥺
    もう5か月ですが、寝返りは完璧にされてますか?
    気になるようなら元に戻して寝かせるほうがいいですね🥺

• 3月18日
  • ❄

なるほど…その子の好みの寝方でもあるんですね🥲🙌

寝返りはしてますね!仰向けが好きじゃないのか、昼間も1人で寝返ってほとんどうつ伏せで過ごしてます(笑)寝るときはいつも仰向けだったんですがね…

だた寝返り返り?と数回しか見たことないです🥲💦

• 3月18日
夜食のホヤ(略して肉子)

あるあるですよね💦うちの子は顔だけ横にしてることが多かったですが、焦りますよね😨
窒息防止のため固いベビーベッドで寝かせた方が安全と言われてます😊あとは、枕やぬいぐるみなど、布団以外は何も置かない事です!

• ❄

あるあるなんですね💦
    昼間の硬いマット上でのうつ伏せはよくあるのですが、就寝中にも?!と怖くなりました😭突然死が頭をよぎり…

なるほど!!枕やぬいぐるみも置かないほうが安心ですね💦参考になります😖💓センサーなども付けられていますか?💦

• 3月18日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

私もその時期、突然死のことが心配でめちゃくちゃ検索したり、眠れなくなったりしました😭
    センサーは使ったことないです!息子はその後、うつ伏せで寝るのが好きになり諦めました😅ただ、顔は横向けて寝られていました!

• 3月19日