※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
家族・旦那

結婚しても倦怠期❔ってあるのかなぁ。次女を産んでから、旦那にイライラ…


結婚しても倦怠期❔ってあるのかなぁ。

次女を産んでから、旦那にイライラすることが
増えた。絶対に。

次女が泣いていてもすぐには行かないで
携帯ゲームしてる。
私が次女をあやしてる間、長女と遊んだりして
くれるわけでもなくYouTube見てる。
たまに遊ぶけど、嫌な顔したりする時もある。

私が疲れて子供2人と一緒に昼寝をしていて、
旦那の仕事終わりと重なったら激怒。
義理父を駅まで夜迎えにいかなきゃいけなかったが、
長女のうんちと重なり…
でも旦那は爆睡。イライラされたく無いから
全部私がやる。
迎えにも行かなきゃいけない。でも、旦那に
迎えなんて頼んだらさらにイライラされる。
娘を預けるのはさらに不安。
義理父は迎えは大丈夫だよと言ってくれたが、
義理母から怒りの電話が頻回に。
事情説明したら、
「あてにならないから明日から出ていきな。」
(現在義理父母と同居中…)
と言われる。
旦那から「なんで迎えに行かなかったんだ」と
怒られる。

もう、自分ではどうしていいかわからない。
娘2人のことは私がやった方が早いし、気が楽だから
って考えちゃう自分もいるけど…
旦那から、〜やろうか❔とか〜やるよ。とか
言ってもらえるだけでも気持ちが楽になるのに。
やってほしいのもあるけど、そういう言葉が
欲しいだけ。

娘2人を産んだことは後悔してないし、むしろ
今の私には必要不可欠な存在。
あの陣痛、出産で痛い思いしたから、何がなんでも
守らなきゃ行けない。
こんなことになるなら簡単に子作りなんて…
って思っちゃう。

結婚してから甘やかしてきた私がいけないんだ…

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月の母親に迎えに行けなんてDVそのものですよ!
あなたは絶対に悪くない!
妻をいたわれない夫が100%悪いです!
義理母が出て行けばよろしい。

  • のんたろう

    のんたろう

    まぁ、娘2人を見てくれてるなら迎えに行ってもよかったのですが…見れないなら迎えに行って欲しかったと…

    • 3月18日
かぼちゃんちゃん

上の方と同意見です!
産後の身に何言っているんだと思いますし、義母が息子を甘やかしているのも伺えます。。。
二人育てるのに旦那さんが協力しないなんてありえないです💦 

  • のんたろう

    のんたろう

    協力してくれるときももちろんありますが、手を借りたいって時に…

    • 3月18日
ママリ

マジでムカつきますね!旦那も義理母も!気遣いなさすぎです😤
産後すぐのママに迎え頼むなんて、自分の息子に頼めよって感じです。
健康なんだから。
自分の子どもなのにイヤイヤ遊ばれたら、逆に父親なんていなくていいって思います😑
私も子ども産まれてからイライラして毎日旦那にはあたってますよ(笑)