※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

湿疹が出やすいため、小麦や卵の導入は慎重に。塗り薬を使ってから検討してください。

明日から小麦、来週から卵デビューしようと
思ってたんですが、湿疹が出やすくて
昨日から口の周りが荒れてる
時はアレルギー出やすい食材デビューはやめといた方が
いいですか?🤔
それともワセリンなど塗ってから普通に
あげていいですか?🤔

コメント

しーちゃん

専門家ではないのでわたしの考えですが、、
発疹出ている時に、アレルギーの食材を食べてしまって、蕁麻疹とか出ても、発疹なのか蕁麻疹なのか区別ができるのかな、と心配になりました😳
発疹の範囲が少なく、区別ができるのであれば、わたしは始めてもいいのかな?と思います🤔
ですが、少しでも不安があるのであれば少し延期しても大丈夫だと思いますよ☺️

• あやママ

あやママ

ありがとうございます😌✨✨
    一応今日マシになってたのでワセリン塗って試して見ました😊✨

• 3月18日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

同じ状況だったのですが…

・卵は5ヶ月〜耳かき1ずつ試す
・プロペトを口の周りに塗って保護する
・可能な限り湿疹にアレルゲンがつかないように食べさせる

ように指導されました😣
かなり難しかったですが、卵は早くあげないとアレルギー出やすくなると先生に言われたので上記のことに気をつけてやりました💦

• あやママ

あやママ

ありがとうございます😊
    迷いましたが、今日マシになってたのでワセリン塗って試してみました😌✨
    口の周りに付けないように意識しましたが難しいですね😭😭

• 3月18日