※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
子育て・グッズ

フリードの回転式チャイルドシートを2列目に付ける際、ヘッドレストモニターとの距離感が気になります。同様の設置をされている方の体験談を教えていただけますか?

HONDA フリード 回転式チャイルドシートについて

質問させてください。
6月に2人目を出産予定なのですが、チャイルドシートを2列目に2台か2列目・3列目にそれぞれ付けるか迷っています。

予定としては2列目に2台とも乗せる予定でしたが、うにの車にはヘッドレストモニターが付いていて、回転式チャイルドシートだとモニターにぶつかるのでは?と懸念しています。

フリードに乗っていて回転式チャイルドシートを2列目に付けている方がいらっしゃいましたら、全席との距離感をお教え頂けませんでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全席と距離全然ありますよ。
前とほぼくっついてないとモニターにはぶつからないかなと思います。

• みぽん

みぽん

早速の回答ありがとうございます♡
    画像で検索しても回転式チャイルドシートを背面座りにした場合、背もたれがギリギリ前席に当たっているように見えるものが多かったので、不安でした(´._.`)
    (前席がMAX後ろに引いて、2列目を前に出していたのかもしれません)
    そういった意見が見つからないということは平気なんですかね(^^)ありがとうございます!

• 3月18日