※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

右胸にしこりがあり、乳腺炎の治し方が分からず悩んでいます。葛根湯は片方の胸にしこりがある場合に飲んでも良いでしょうか?乳腺炎の治し方や予防法を教えてください。

生後24日の子を母乳で育ててるのですが、右胸の上の方にしこりができて痛いです。
1人目のときは乳腺炎ならなかったので乳腺炎の治し方が良くわかりません💦
熱はなく左胸は今のところ順調なのですが、片方の胸だけしこりがある場合にも葛根湯は飲んでいいのでしょうか?
また、乳腺炎の治し方や予防法などあれば教えてください💦

コメント

mochi

葛根湯が効果あるかは分からないんですが、とにかく右のおっぱいから優先して飲んでもらった方がいいです😭✨
甘いもの、お餅とか食べると一気に詰まってしまうのでしこり取れるまでは気をつけてください😖💦
熱が出る時は、インフルのときみたいに悪寒がして一気に高熱が出ます😭そのときは自分ではどうすることもできず、産婦人科でマッサージしてもらい、飲み薬をもらいました💦
このまましこり取れるといいですね😣✨お大事になさってください😢

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

なるほど…💦
    育児で休む暇ないのに高熱なんて出たら辛すぎですね😭
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 3月18日
はぐ

しこりがある方向に赤ちゃんの顎が来るように飲ませるといいですよ☺️顎が無理であれば、鼻の方でもOKです!←語彙力なくてすみません💦
あとは頻回に飲まして飲まして飲ましましょう!

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

飲ませる方向で良くなるんですね!!
    たくさん吸ってもらうように頑張ります😭
    教えていただきありがとうございました✨

• 3月18日