※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の誕生日について😊来月1歳になる子がいます!誕生日パーティー?を2日…

1歳の誕生日について😊

来月1歳になる子がいます!
誕生日パーティー?を2日間とかやった方いらっしゃいますか?例えば、土曜日は自宅で家族のみでお祝いして、日曜日は義実家で義両親とお祝いして…という感じです👀

その場合、一升餅背負わせたりするのも両日されましたか?
そういうのって2回すると変だよ〜とかありますかね?💦

自宅はアパートで狭いので義両親を招くのは難しいので、2日間に分けた方がいいかなと思っていますが、変ですかね?(義両親からお祝いしたいとかまだ言われてないので私1人で盛り上がってたら悲しいですが😂)

コメント

あーママ

誕生日の次の日に家族3人だけでお祝いして、後日私の両親、私の祖母、私の兄夫婦を呼んでお祝いしてそこで一升餅しました😊😊
旦那の両親は関東なので呼ばなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃ご家族3人でお祝いした日は写真撮ったり美味しいもの食べたり〜っていう感じでした?👀

    • 3月17日
  • あーママ

    あーママ

    写真は別な日に出張撮影を依頼して家で撮ってもらいました😊
    3人でお祝いした時はご飯食べただけです😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出張撮影なんてあるんですね❗️初耳です🥺
    なるほどです、参考になりました〜🙇‍♀️

    • 3月18日
はじめてのママリ

誕生日祝い自体は3回やりましたが😂、餅や選び取りは両祖父母がいる時だけしました👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    餅とか選び取りしない日って何をされました?写真撮ったり美味しいもの食べたり〜って感じですか?🥺

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じです!
    誕生日の日は写真撮影に出掛けて美味しいもの食べて(子ども用のご飯とケーキも用意しました)、別の日はお祝い旅行で0歳でも遊べる古びたテーマパークに行って写真撮って遊んで泊まって〜という感じで過ごしました!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、楽しそう!いいですね✨なぜかずっと家の中にいる想定でいましたが、そういうの良いですね❤️参考になりました😍

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

長男は義実家、家、実家で3回やりましたよ🤣✨
義実家では一升米、実家では一升餅背負って2回やりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    米と餅でやったんですね!😆
    複数日やるときは同じものを使い回すかどうするかな〜と考えてました🤔参考になりました❤️

    • 3月17日