※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヤ
子育て・グッズ

育児中のママさん達への質問です。日焼け止めやメイクはしていますか?赤ちゃんとの時間はすっぴんで、外出時は日焼け止めをつけるけれど、赤ちゃんに余計な物を触られるのが心配。紫外線対策やシミのケアに悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

育児中のママさん達に質問です。
常日頃からメイクや日焼け止めを塗っていますか??


私は人と会う時や出掛ける時などは
ミネラル成分で出来た化粧品でメイクしますが


赤ちゃんと2人だけの時はすっぴんです。


外に出る時にはマスク以外の出る部分だけ
日焼け止めを塗っていますが


赤ちゃんが私の顔を触ったり
その手で指しゃぶりなどをしてしまうのが心配で
出来る限り余計な物は塗りたくないのですが


これから紫外線がますます強くなる季節になるので
お肌のケアも心配です🥺
産後から少しずつシミがでてきました💦


みなさんどうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいるときはスッピン、スーパーなど外に出るときは眉毛と日焼け止め(マスクの下も)だけです!✨

はじめてのママリ

外出時だけ日焼け止め、ミネラルコスメ使っています。
家の中でも日焼け止めしないといけないのはわかっていますが、面倒でやってないです💦

𝚗 ☁️

家から出るときは日焼け止め含めメイクしてます!
家にいるときは日焼け止めだけです🗣🙌🏻

ぷく

毎日スッピンです(笑)
約束をして人と会う時は化粧しますが( ̄▽ ̄;)

ママリ

毎日簡単にですがメイクしてます!
もうルーティンなのでしないと自分のスイッチが入らないのでしてます😊

はじめてのママリ🔰

家から出ない時はスッピンです!
外出る時はベビーも使える日焼け止め塗ってます!

まままる

人と会うとき(仲いい友達ならスッピン)しかしません💦
仕事のときはマスクから上だけ。
子供と家にいる時とか、その辺買い物とかなら起きてそのまんまとか普通にあります🤣🤣

ゴルゴンゾーラ

出かける予定がなくても日焼け止めだけは必ず塗ってます!
紫外線って窓ガラス通して部屋に入ってくるらしいので💦
私もメイク全くしないとやる気出ないので、日焼け止め、パウダー、アイブロウだけは毎日してます✨

りんご

大学生の時に、化粧下地(日焼け止め効果もあるもの)だけで車通学していたら、日が当たる側にだけあっという間にシミができました😅💦
また社会人の先輩から、日焼け止め+ファンデーションじゃないと日焼けするよとアドバイス頂き、以降は極力お化粧するようにしてます。。。

育児で忙しくて↑が出来ない時は日傘必須です(笑)

カヤ

まとめてのお返事で失礼します。
みなさん教えて下さってありがとうございました。
妊娠前は毎日メイクをするタイプだったので、出産を機にメイクをする日が減って、みなさんはどのようにしているのかなぁと思って聞いてみました(*^^*)家の中でも日焼け止め塗らないといけないなぁと思いつつも、子供とお顔をくっつけたり頬ずりしたいと考えると普段からのメイクや日焼け止めを躊躇していました。みなさん様々で、自分にあった形で生活されているのを教えていただいて、私も自分に合った形を模索出来ればなぁと思います(*^^*)紫外線が強くなる季節に向けて、今の所はベビーも使える日焼け止めを普段使いするのが一番理想に近いかな?と考えがまとまりました。みなさまありがとうございました。