※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

娘の声について指摘される。普段は枯れた声ではない。同じような方はいますか?

うちの娘は、産まれたすぐから、
しゃがれた声?枯れた声?ハスキーボイス?で、よく周りからも泣き声について指摘されます(´・ω・`)
ふつうに“あ〜” とか“う〜”、と喋るときは枯れた声じゃないのですが...

他にも同じような方いますか?

コメント

はる

うちもハスキーボイスです。
よく枯れてるねって言われます(´;ω;`)
れんさんと違うのは普段も大体枯れた声で、ごく稀にだけこれぞ赤ちゃんの声だ!っで声を聞かせてくれます。

• れん

れん

そうなんですね!ハスキーでも全然良いんですけど、他の子と声が違うのが不安になってしまって(>_<)
    もっと喋るようになれば、本来は(?)どういう声なのかわかるようになりますかねー💦

• 8月23日
  • はる

はる

うちは結構声出すようになりましたが枯れてる声…(´;ω;`)
    れんさんのお子様は喋るときは普通の声との事なので、泣くときは喉に力入ってるのかな?多分!
    お話しするようになれば本来の声が聞けそうですねー(*^^*)

• 8月23日
  • れん

れん

なるほど(>_<)
    確かに、普段喋る声でも、声が大きくなるにつれて枯れていっているような...!?
    今後の成長が気になりますねー✨

• 8月23日
marumaru

うちの娘も産まれてすぐからハスキーボイスでした。
泣き声がしゃがれ声と思っていたら、喋る様になったらその声もハスキー。
9才になりましたがハスキーボイスです。
見た目とギャップがあって素敵と周りからよく言われます😊

• れん

れん

9才ということは、ハスキーボイスな子なんですね!
    他の子と違うので不安だったのですが、前向きに考えれば良いですよね!ギャップ萌えですねー✨

• 8月23日
  • marumaru

marumaru

ギャップかなりあります。
    私は泣かせ過ぎてしゃがれたのか…。女の子なのにごめんよー。と思って軽く悩んだりしました。
    今では歌ったらカッコいい声をしてるから、どうか歌が上手くなりますようにと思っています。笑

• 8月23日
  • れん

れん

私も泣かせ過ぎとか心配しましたが、産まれてすぐからこんな声だったような気がして笑
    わー✨歌声聴いてみたいです😍♡

• 8月23日
*いく*

私の息子も泣き声ハスキーボイスです(^ ^)産まれた時から看護婦さんに7声嗄れてるんぢゃなくて、ハスキーボイスなんだね!!!」って言われてました(^^)//

• れん

れん

看護婦さん良いこと言いますねー!嗄れた感じだと、大丈夫だろつかって思ってしまいますが、これはハスキーボイスなのか✨と思って、前向きに考えてみます!

• 8月23日
  • *いく*

*いく*

私も息子の泣き声聞いてて、他の子よりかは、声が低いなー。って思いますけど....甲高い泣き声よりかは、いいかなー(^ ^)って思ってます🎶
    ハスキーボイスも可愛いですよね(*^^*)///

• 8月23日
  • れん

れん

甲高いよりは、耳ざわりの良い声(?)ですもんね!笑
    チャームポイントだと思うことにします♡

• 8月23日
どきんチャン

こんばんはー♡

ウチの息子も産まれた時から低い声でどの赤ちゃんよりも声がよく通って院内に響き渡ってました😳笑。
今でもよく通る低い声です‼️私もハスキーボイスなので似たのだと思います‼️昔からハスキーボイスのことを褒められたりする事も多かったのですが私は嫌で嫌でたまりませんでしたけどね💦笑。でもそのおかげで結構人には覚えてもらいやすかったので♡チャームポイントですね😳

• れん

れん

よく通る声って良いですね✨
    私は頑張っても小さい声で、よく学校の先生からと指摘されてたので(笑) 羨ましい限りです笑
    人に覚えてもらえるっていうの良いですよねー♫

• 8月24日